名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

天気は下り坂

2023年11月09日 | 暮らし

今日は雲のかかる時間帯もあったが、天気が崩れることはなく、
穏やかな一日だった。

木曜日は円空仏彫刻の稽古日で、午前午後とも荒子観音寺の教室
で過ごした。


境内の木々は緑の葉が多く、紅葉の見ごろは12月上旬になりそう。


市から「後期高齢者医療健康診査」の案内が、5月に続きまた
送られてきた。
80代以降も元気に過ごすために、年に一度の検診を受けましょうと
呼びかけている。

各種検査項目が列記されているが、結果も気になるし病気が見つかる
のも嫌なので、今回も見送ることにした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長島菜園から治水神社へ | トップ | 雨が降ってナメクジが出た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「後期高齢者医療健康診査」 (Rei)
2023-11-09 20:50:19
私もこのところずっと見送っています。
かかりつけ医に診てもらっていますし
健診で何かが見つかってもこれ以上お薬も増やしたくないので。
十分長生きしましたから。
痛みだけは困りますが、幸い今は痛いところはありません。

手入れの行き届いたお庭は気持ちいいですね
返信する
知らぬが仏 (nko)
2023-11-09 21:30:52
Reiさん
もうこの歳になれば、無理して悪い場所を探す
こともないと思うようになりました。
知らぬが仏を決め込んでいます。
例年通りなら、境内の紅葉が間も無く始まるので
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事