名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

バウンドテニスの練習

2023年01月31日 | スポーツ


高気圧に覆われ、朝から快晴の青空が広がっていた。



日差しも強くなり、少しばかり春を感じるが、空気はまだ寒中の冷たさだった。



もと会社OB会の「バウンドテニスサークル」の例会が昭和スポーツセンターで
行われたので参加してきた。



インドアでプレイするのがもったいないような天気だったが、マスクを付けて
室内競技場で午後の3時間ほど練習をした。
いつものように準備体操の後、ラリーやサーブ&レシーブを繰り返し練習。



ダブルスゲームを4試合したが、最後は足がもつれボールが上手く返せない。



最後に的当てゲームを和気あいあい楽しみ無事に終わった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシの発芽テスト | トップ | 今日から2月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか? (Rei)
2023-01-31 18:06:23
毎日ウオーキングで鍛えておられますのに。
謙遜とは思いますが。使う筋肉が違うのでしょうか。
立派なスポーツセンターですね。
予約するのもご苦労なのでは?
これだけ距離がありますのに
マスクは必要ないように思いますが?

四季桜もさすが盛りはすぎたようですね。
返信する
テニス (ryo)
2023-01-31 20:00:57
とにかく運動量も動く範囲もかなり
ありますよね。
まず、私はできないです。
ボールを追ってたら足がもつれてひっくり
かえりそうです。
体幹がよくないとできないですよね。
羨ましいです。
返信する
バウンドテニス (nko)
2023-02-01 16:09:01
Reiさん
瞬発力が要るし、後ろや横への動きが多いので、
毎日の散歩程度では間に合わないようです。
そのためのトレーニングをするほどの元気もない
ので、楽しみ優先でやっています。
間も無くマスクも解禁になるようですが、それ迄は
検温と着用が義務付けられています。
暑くなるまでに外したいです。
返信する
試合は (nko)
2023-02-01 16:13:55
ryoさん
メンバーの全員が高齢者なので、そんなに激しい
動きはできません。
それでも試合になると頑張りすぎて、息切れしたり
します。
無理せずほどほどに楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事