名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

台風一過、猛暑がやって来た

2019年07月28日 | 歩く


台風一過、爽やかな朝とはならず、
蒸し暑さだけが残った。





花車神明社の木立からは、蝉しぐれの合唱がけたたましい。
工事現場は日曜日休みで、いつもの喧騒はない。



三交ビルはホテル部分の外壁があらわになり、
全体の姿が間も無く見えるだろう。



ホテルニッコースタイルも、鉄骨が最上階まで
組まれている。



柳橋交差点の駐車場作り直し工事は、舗装が終わり
機械の取り付けだけになっている。

陥没箇所以外も掘り起こして埋め戻し、重機で
地ならしをしていた。



立派な駐車場が出来そうだが、センスのない看板がなんだか気になる。
人通りが多く見通しの良い場所でする日本人はいないと思うし、
中国語やハングルで書いたら失礼だろう。



大須観音の骨董市へ行ってきたが、暑さのせいか
人出も店の数もいつもより少ない。



道具屋で小ぶりの鉈を一丁、手に入れた。
手に取って選んでいたら、刃が火傷するほどに熱せられていた。

梅雨明け発表を待っていたかのように、厳しい猛暑日になった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風6号の襲来で家ごもり | トップ | 高校野球愛知県大会・誉高校優勝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道具 (ryo)
2019-07-29 09:38:36
おはようございます!
道具は見てたらどれも欲しく
なりませんか?
蝉が一気に出てきましたね!
我が家近くも公園の蝉の大合唱が
聴こえてきます。
隣国のマナーの悪い方は博多でも目に
つきますね〜
Unknown (nko)
2019-07-29 10:15:45
ryoさん
いつも目についたものを、衝動買いです。
安物買ばかりですが、たまに掘り出し物を
見つけたりします。
よく通っているので、目利きになりました。
いよいよ夏本番ですね。
こちらもしばらくは猛暑が続き、元気なのは
蝉ばかりです。

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事