名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

ノリタケの森

2023年10月27日 | 暮らし


今日も高気圧に覆われて、早朝から秋晴れの空が広がっていた。



久しぶりにイオンモールノリタケの森へ買い物に行ってきた。



3階のフードコートで昼食をして、園内を一回りした。



ビオトープは賑やかに飛び交っていたトンボや蝶々の姿もなく
静まり返っている。



メタセコイア並木は少し色づき秋を感じさせてくれる。



園内には赤レンガの建物を利用したギャラリーやミュージアム、
カフェ、レストランなどが点在し、園内を散策しながら楽しめる。



今日は風もなく穏やかな日和で、芝生でくつろぐ
人たちも気持ちよさそうだった。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか陽気の一日 | トップ | 長島菜園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノリタケの森 (Rei)
2023-10-27 21:24:55
昔の煙突の名残にはもうすぐクリスマスの
飾りつけがなされるでしょうね。
暑い暑いと言っていたのが嘘のようです。
屋外のパラソルの下で・・・
この季節ならさぞや気持ちの良いことでしょう。
写真は3階のフードコートの延長でしょうか?
返信する
秋色 (nko)
2023-10-27 21:54:16
Reiさん
園内の煙突やもみの木がクリスマスイルミに
彩られる日も近いですね。
日向は暑いくらいでしたが、木陰やパラソルの下は
とても気持ちがいいです。
テラス席で食事やお茶をするのもあとしばらくです。
夕方にすごい雷鳴が轟いていましたが、明日からは
秋晴れが続くので、短い秋を楽しみたいですね。
返信する
ノリタケのの森 (yuta)
2023-10-28 07:45:26
レンガの建物にビオトープも。
いいところですね。
ゆっくり散策できそうです。^~^
返信する
オアシス (nko)
2023-10-28 08:20:16
yutaさん
都会のオアシス的な存在で、買い物のついでに
くつろげます。
手入れも行き届き、快適に楽しめるのがとても
いいです。
返信する
ノリタケの森 (ryo)
2023-10-28 09:13:46
ここはいつ見ても整然としてて
綺麗ですね〜
買い物もできて、お食事して、お花や木々も
あり、素敵な場所だと思います。
返信する
Unknown (nko)
2023-10-28 17:37:07
ryoさん
ノリタケの工場跡地再開発でできた施設ですが
管理が行き届き気持ちよく利用できます。
家から近いので、買い物や飲食の後に園内散策を
楽しんだりしています。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事