名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

バウンドテニスの練習

2022年10月18日 | スポーツ


東海地方は高気圧に覆われて、朝から秋晴れの
爽やかな一日だった。



空が高く空気も澄んで心地が良い。



高くて澄んだ秋の空に現れる雲は巻積雲で、うろこ雲とかいわし雲、ひつじ雲
などと呼ばれる。



もと会社OB会の「バウンドテニスサークル」の例会が、昭和スポーツセンターで
開かれたので参加してきた。



いつものようにコートを2面設営し、準備運動のあとは例会のメニューを
3時間ほどかけてこなした。

ミニラリーやサーブ・レシーブなどの練習をみっちりして、
ミニゲームも総当たりで4試合した。
前回休んだのがひびき、動きが鈍く体も重い。



最後はサーブで的の景品を当てるゲームを楽しみ、久しぶりのバウンドテニスで
いい汗をかいた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄で買い物 | トップ | 夜と昼の寒暖差が大きい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巻積雲・秋の雲なのですね (Rei)
2022-10-18 18:29:04
本当に秋らしい日和の1日でしたね。
まさにスポーツの秋!
前回休んだのがひびき、動きが鈍く体も重い>
お休みになったことが響いたのですか
畑仕事などもなさっていますが、使う筋肉が違うのでしょうね。
良い秋の1日をお過ごしでした
返信する
秋晴れ (nko)
2022-10-18 19:25:41
Reiさん
爽やかな秋晴れの1日でした。
ほんとうはアウトドアを楽しみたい日和でしたが、
久しぶりのテニスも良かったです。
持続力は少しはありますが、瞬発力が衰えて早い
動きについていけません。
日頃のトレーニングが必要なようです。
返信する
秋の雲 (ryo)
2022-10-18 19:36:10
本当にすてきな秋の雲です。
大好きな秋の雲!
バウンドテニスで良い汗を流され
ましたね〜。
返信する
秋晴れ (nko)
2022-10-18 20:16:34
ryoさん
秋晴れの空は、ほんとうに爽やかで良いですね。
休み休みの3時間ですが、気持ちよく汗を流す
ことができました。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事