名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

小仏像のストラップ作り

2022年03月25日 | 趣味

↑桜通り久屋
今日も朝から晴れ間が広がり、穏やかな
春の日和となった。


↑錦通り栄
今朝の散歩は栄から久屋大通公園、錦あたりを歩いて来た。







朝晩は冷え込むが、ひと頃の寒さは感じない。
芝は青々と繁りハナミズキも満開で公園は春爛漫。



今日は小仏像作りをした。
彫刻の合間にストラップを作ったりして気分転換をしている。



紐を通し袋に入れて、おみやげやプレゼントなどにしている。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽ざし | トップ | 刃物の研ぎ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小仏像作り (Rei)
2022-03-25 20:33:40
小仏像作りも下絵を描くのですか。
大きい仏像では エンピツで下書きなさって
おられるようでしたが?
土日は雨模様ですが、晴れて気温高くなれば
一気に桜も花開くことでしょう。
コロナもウクライナもひとときだけ忘れて
近場でお花見たいと思います。
返信する
お花見 (nko)
2022-03-25 20:58:39
Reiさん
大きい像を彫った時のイメージを簡素化
して作っています。
何個も彫っているので、下絵を描くことは
ありません。
天気が回復すれば、桜は見ごろになり花見が
楽しめますね。
コロナを気にせず春を楽しみたいです。
返信する
Unknown (yuta)
2022-03-26 06:58:05
桜通り久屋は車線が多いメインストリートですね。
小仏像かわいいですね。
お守りに持ってると良さそうです。
返信する
ストラップ (nko)
2022-03-26 07:34:00
Yuta さん
桜通は名古屋駅を起点に東に延びる
メインストリートの一つです。
身に付ければ厄除けに、財布に付ければ
お金が貯まるかも・・・
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事