名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

三連休の初日

2023年10月07日 | 暮らし


三連休の初日は、晴れ時々曇りの行楽日和になった。



風になびくススキの穂で、季節が進んでいることを感じる。



連休はこれといった予定はなく、クルミの殻を利用した
ストラップ作りをしたりして過ごした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモと落花生の収穫 | トップ | 寒露 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の雲です (Rei)
2023-10-07 21:25:06
ススキも秋を象徴する1番の植物ですね
「♪俺は河原の枯れススキ~♪」
淋し気なメロディーですが、ススキの唄はこれしか
知りません。

クルミの大きさはまちまちですから
削ったり手間暇かかりますね。
返信する
冬が (nko)
2023-10-08 06:44:54
Reiさん
高い山には雪が降り、秋がないまま冬を
迎えそうですね。
ストラップは暇な折々に作っていますが、
細かい手仕事なので多くは作れません。
暇人の時間つぶしになっています。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事