名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

バウンドテニスの練習

2023年02月28日 | スポーツ


今日も朝から快晴で、どちら向いても雲の一かけらすらも見つからない。
強い陽射しで気温も上昇し、春本番の陽気になった。



もと会社OB会「バウンドテニスサークル」の例会があったので
昭和スポーツセンターで練習をしてきた。



いつものように準備体操の後に、サーブやラリーの練習をした。
少し体を動かしただけで、汗ばむほどだった。
ダブルスを4試合こなしたが、息が上がってしまった。



最後は恒例の的当てゲームで、やっと息抜きが出来た。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッドランドスクエアから雪... | トップ | 彫刻教室の教材作り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一挙に春が来ました (Rei)
2023-02-28 21:44:01
普通にしてても歩けば汗ばむ感じですから
況してや運動なされば・・・
季節は緩やかに移ろうのではなく
激しい変わりようのような気がします。
花粉症の方も当分大変ですね。
お大事に。
返信する
急に (nko)
2023-03-01 07:46:39
Reiさん
急に暖かくなりましたが、朝晩は冬が残っていて
服装や体調管理が難しいですね。
花粉症の症状が出始め、間も無くピークを迎える
ので辛いです。
対策をしながら、何とか凌ぎたいです。
返信する
息が.. (ryo)
2023-03-01 15:50:43
ダブルスを4セットですか?!
凄いですね〜。最近はちょっと
動くと息が上がるのでなんだか嫌なんです。気がつかないうちに「息が荒いけど
大丈夫?」とか言われてちょっと不安
です。
今日は福岡も汗ばむほどです。
でも風は冷たいです。
返信する
無理は (nko)
2023-03-01 17:59:44
ryoさん
日頃使わない筋肉を使ったり、動きをするので
息が上がるようです。
筋肉痛や疲れも残るので、無理は禁物ですね。
今日までは春の陽気ですが、明日は雨模様で、
寒さが戻ってくるようです。
三寒四温ですね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事