Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

丘のまち びえいヘルシーマラソン2018

2018年06月10日 22時15分41秒 | マラソン

今日は


丘のまち びえいヘルシーマラソン2018


に出場しました。



今年は、桃レンジャーと初参戦となるNoriちゃんと一緒に参加

自分とNoriちゃんはクォーターの部

桃レンジャーは、初めてハーフの部に挑戦となりました。

自分は、昨年のレースで逃した10.548kmの50分切りを目指してのレース。

快晴 最高気温20℃のマラソン日和となりました。


スタート~1km  4分54秒

1km~2km     9分30秒(4分35秒)

2km~3km   14分17秒(4分46秒)

3km~4km   19分08秒(4分50秒)

4km~5km   23分53秒(4分44秒)


昨年及ばなかった6秒を短縮するため

フルマラソンを走る時と同様、自分に一番マッチしている衣類を着用し

普段は行わない、レース前のアップのランニングで一汗かいてスタート地点に向かいました。

だけど、スタートのポジション取りだけがイマイチで。。。

スタート後、1km地点までの渋滞を捌くのが大変でした・・・


5km~6km         28分37秒(4分44秒)

6km~7km    33分05秒(4分27秒)

7km~8km    37分14秒(4分09秒)


8kmを通過した時に、50分切りを確信しました。

残りの2.5kmを、同じペースで走っていれば記録は達成できる

慌てず焦らず

若干疲れは出てきていましたが、ペースを守りつつ、最後の力の出し所を探っていました。


8km~9km    41分33秒(4分18秒)

9km~10km    46分00秒(4分27秒)   

ゴール        48分49秒(4分37秒/km)





やった!!!

遂に、美瑛のクォーターで50分切りができました!





この日のラップでは、昨年秩父別で記録した10kmのベストも更新しています。

今日の美瑛は、好天で景色も最高でした。

綺麗な風景を見る余裕もあって、記録も出た良い日になりました!


美瑛初出場となったNoriちゃんは、きっちり完走



初めてのハーフ出場となった桃レンジャーも、無事完走



みんな頑張りました!


美瑛町

札幌からはちょっと遠いけど

この6月の時期に、美瑛に行くのはやっぱり悪くない。

そう思った日でした。

今回、美瑛のクォーターの部で50分切りを達成できたことで

来年のこのレースで目指すべきものは何なのか?

今の時点で、答えは見つかっていないけれど

そろそろ、家族みんなで参戦してみてもイイのかな?

そんなことも思ったり。


びえいヘルシーマラソン

今年もありがとうございました!


コメントを投稿