Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

彼是~11月23日

2020年11月23日 15時44分03秒 | 日記・エッセイ・コラム

・我慢の3連休

コロナウイルス感染者が、全国的に増加し

『我慢の3連休』

そんな言われ方だった、この3連休。

「Go to トラベル」を使って

久しぶりに、家族で温泉への一泊旅行を計画していた我が家も

早々に旅行はキャンセルし、基本的に自宅でおとなしく過ごしました。


 自宅でダンスの特別レッスンを受講する娘


この3連休だけではなく、まだまだ我慢の日々は続きそう。

終わりが見えないから、本当にキツイですよね

けど、頑張るしかない。



・景品

10月に開催された

山形まるごとマラソン2020 ONLINE

参加賞・完走賞をいただきました。



完走賞は、「山形の芋煮セット」をチョイス。



早速、嫁が作ってくれました。

初めて食べる芋煮、美味しくいただきました!


そして

昨日の夕食は

山形まるごとマラソンからいただいた米、「つや姫」と

先日、ファームズ千代田さんから肉を購入した特典でいただいた、「びえい和牛すき焼き肉」をいただきました。





いただき物を堪能した一日でした。

どれも貴重な品、とても美味しかった。

ありがとうございました!



・机

来春小学校に入学する、下の娘の学習机が納品されました。



お姉ちゃんと同じタイプの学習机。

数パターンに展開が可能となる、なかなか優れた机です。

そんな机だからか、業者の方も組み立てが大変だったようです。

早速、机に向かって足し算の勉強をしていた娘

嬉しそうな姿に、親も思わず笑みがこぼれました。

ヨカッタね。

一年生、楽しみだね!



・誕生

昨日、11月22日

甥っ子に2人目の子供が誕生しました。

予定より、少し早い誕生だったようですが

母子ともに元気とのことで、安心しています。

早く会ってみたいな!

それにしても・・・

2歳下の我が弟は、これで2人目の孫誕生となります。

ホントに、若いじーちゃんだ



・走果

この連休は、昨日だけ走りました。



今月の前半は、オンライン横浜マラソンに参加していたので

走る目的がありましたが、大会が終わった途端に走る気が湧かなくなり。

現状、目標とするレースはないし、寒いの苦手だし

今後は少し、ランのペースは落とす感じになるかな。

走ることを完全に止めない程度に、冬場も続けていきます。



インスタグラムはコチラから


コメントを投稿