Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

おこしやす、京都へ~1日目①

2008年04月29日 13時04分09秒 | 美味しいお店

京都へ向け

朝7:50、新千歳空港発の飛行機に乗り、中部国際空港に向かいます。

       

Photo

            

その後は、新幹線。

約30分の乗車で、京都に到着です!

    

Photo_2

      

京都に着いたのは、ちょうどお昼頃。

今回の旅では、事前に何となく行きたい場所だけ決めておいて、あとは状況によって変更するというスタイルにしました。

京都で、時間に追われる慌ただしい思いをするのは嫌だったので。

      

この日は、洛北方面が目的の地。

バスに乗って北を目指します。

まずは、腹ごしらえ。

       

B

      

最初に向かう上賀茂神社に行く途中にある、おがわという蕎麦屋さん。

      

B_2

              おろし辛味大根

       

B_3

                  釜あげ

      

自分はおろし辛味大根のそばを食べましたが、そば自体が風味が豊かで美味しかったのはもちろんですが、わさびの代わりに付いていた

     

B_4

            

この辛味大根が、薬味として良い役割をしているんですよね。

初めて食べましたが、そばに辛味大根はオススメです。

     

嫁が食べた釜あげ。

そばで釜あげっていうのも、珍しいですよねぇ。

      

おがわ

住所:京都市北区紫竹下芝本町25

営業時間:11:00~15:00(月~金),11:00~18:00(土日)

定休日:木曜日

電話:075-495-8281

                

京都で最初に食べた食事に大満足の2人。

徒歩でブラブラと上賀茂神社に向かいました。


コメントを投稿