Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

おこしやす、京都へ~前夜

2008年04月29日 12時43分30秒 | 日記・エッセイ・コラム

半兵衛と嫁、2人とも大好きな都市

    

京都

    

そもそも、このGWを使って京都に行こうと決めたのは、4月になってから。

我が家は、毎年GWにはどこかしら旅行に行くのですが、大体は桜の花を求めて道南(函館)に行くことが多い。

だけど今年は、3~4月と一生懸命仕事を頑張った2人に、例年以上のご褒美があっても良いのではと思い、ちょっと豪勢に道外を選びました。

        

我が家が飛行機に乗る旅行をするときは、ほぼ航空会社のマイル特典の無料航空券を利用します。

が、今回

動き出しが遅すぎたせいか、4月26日の関西行きの午前便は既に予約が取れず。

        

どうしよっかな・・・

夕方に京都に着いてもなぁ・・・

     

ここで、閃いた。

        

名古屋まで飛行機で行って、名古屋から京都はJRで行けばいいんだ!

        

このときの出張の動きと逆の移動。

       

新千歳空港発 AM7:50 中部国際空港行き

    

取れました!

        

帰りの関西発の飛行機、宿も取れ、これで準備が整った。

相変わらず忙しい日々を過ごしていましたが、この京都旅行の日を楽しみに仕事を頑張る2人でありました。。。


コメントを投稿