Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

熱戦

2013年10月12日 21時33分28秒 | 高校野球

B

           

          

円山球場に行ってきました。

           

秋季全道高校野球大会の準決勝第2試合は

        

        

東海大四 VS 駒大苫小牧

        

                

支部予選から、圧倒的な力で勝ち上がってきた東海大四高校

        

昨秋より、3大会連続で決勝戦に駒を進めている駒大苫小牧高校

                   

この試合が、事実上の決勝戦と思い観戦することにしました。

         

          

前戦まで、強打で勝ち上がってきた両チームの戦いは

              

予想に反し、投手戦の展開。

        

        

Photo

          

           

9回が終わっても、両チーム得点無しで延長戦に突入しました。

                       

       

延長戦に入っても、両校投手の好投が続きましたが

           

延長12回裏

         

遂に駒苫が得点し、試合終了。

        

       

B_2

        

         

最後の場面

      

駒苫の打者の打球が、レフト前に落ちたとき

       

自分は、ガッツポーズ

       

嫁は、涙

       

娘は、球場の大歓声に呆気にとられていました。

                 

        

延長12回、戦って

        

得点は、たったの1点

        

両チーム共にノーエラー

             

久しぶりに、素晴らしいゲームを観戦することができました。

                   

北海道高校野球史に残る、好ゲームだったと思います。

            

         

特に、12回を一人で投げ抜いた

      

東海大四のエース西嶋君。

          

       

B_3

       

      

今日は負けてしまったけど、本当に素晴らしいピッチングでした。

         

試合が決まった時の嫁の涙は

      

最後、遂に打たれた彼への思いが溢れてのものだったようです。

          

            

正直

    

今日の時点では、東海大四の方が実力は上かもと思いました。

          

来年も、駒苫にとっては厄介な相手になりそうです。          

                   

      

勝利した駒苫ナイン

                     

             

B_4

           

       

佐々木監督になって、甲子園王手は実に4度目になります。

             

明日は、絶対に勝って欲しい!

          

名門復活

         

長い間待ちに待った、その時に期待!!

                

(ちなみに今日も、駒苫の応援には超シビれました・・・)


コメントを投稿