Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

秋競馬、今週はフランスに注目!

2008年09月29日 21時29分35秒 | 競馬

秋競馬が始まりました。

有力馬がお休みしている夏の間は、どうしても関心が薄れ気味になってしまいますが、

9月になり、毎週興味深い重賞レースが繰り広げられています。

    

そして、この週末は

秋競馬最初のGⅠレース

    

スプリンターズステークス

    

が行われます。

    

だけど・・・

    

今週末は、個人的に注目はフランス。

2年ぶりに、日本馬が世界最高峰のレースである凱旋門賞に挑戦します。

         

彼の名は

    

メイショウサムソン

     

2006年の2冠馬。

現役馬でも、トップレベルの実力を持っています。

欧州で活躍した馬(先祖)の血を強く引いている彼

今回のレース、ちょっと楽しみかもと思っています。

        

それにしても・・・

     

今年の、メイショウサムソンの凱旋門賞挑戦。

アノ時と違って、まったくマスコミに取り上げられていないんですよね。

まー、2年前は盛り上がりすぎの感はあったのですが。。。

      

英雄が果たせなかった快挙達成を願って

         

頑張れ!

メイショウサムソン!!


コメントを投稿