Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

第27回ピパオイヘルシーロードレース

2018年09月23日 21時45分22秒 | マラソン

今日は


第27回ピパオイヘルシーロードレース


に出場しました。



昨年までは、弟と姪っ子と一緒に出場していましたが

今年は、我が家だけでの出場となりました。

ここ3年、大きな娘と一緒に親子で走っていた自分ですが

今年は4年ぶりに、自分の個人競技の10kmの部にエントリー。

嫁と大きな娘が親子競技の部に出場しました。


自分のこの日の目標は、10kmでのベストタイム更新

来週エントリーしている旭川ハーフマラソンが、この秋の勝負レースだったのですが

地震の影響で延期になった小さな娘の運動会が、この日に設定され出場できなくなりました。

なので、この秋の勝負レースは美唄ということに

今シーズンの成果を試すのは今日ということで、一生懸命走ろうと思いスタートしました。




スタート~1km  4分28秒

1km~2km     9分06秒(4分38秒)

2km~3km   13分47秒(4分41秒)

3km~4km   18分31秒(4分44秒)

4km~5km   23分17秒(4分46秒)


前半は向かい風の条件でした。

スタートから1km地点までで、今日の調子を確認

勝負は風の影響が少ない後半と意識して、折り返し地点までは力を温存することを意識しつつ、ペースが落ちすぎないようにと思い頑張りました。


5km~6km    27分58秒(4分41秒)

6km~7km    32分38秒(4分40秒)

7km~8km    37分14秒(4分36秒)

8km~9km          41分45秒(4分31秒)

ゴール      46分19秒(4分37秒/km)


昨年の秩父別新米普及マラソンで記録した10kmのベストタイムを1分3秒更新しました!

4年前、10kmの部に出場した際に記録した美唄でのベスト記録を2分43秒更新!

頑張りました!!





嫁と大きな娘も、無事に3km親子ペアの部を22分18秒で完走。

今年、NHP北広島当別に美唄と4つのレースに出場した大きな娘

本当に、頑張ったと思います。

来シーズンも、また走ろうね!


レース後は、美唄マラソンといえばコレ!

でお馴染みの







美味しい豚汁をいただきました。

ホント最高!

地元美唄で開催される大会

公認コースを設定していますが、何となく田舎らしい長閑な雰囲気もあり大好きな大会です。

レースを走った自分たちを応援して待っていてくれた、母と小さな娘も楽しめたようでヨカッタです。

小さな娘は、大会会場の総合体育館の中を走り回っていました。

来週の運動会へ向けて、良い練習になったね

今年の我が家の秋の大運動会が終わりました。

来年も、またみんなで楽しい機会にできるといいなぁ!


コメントを投稿