Good Luck !

2006年6月5日開始
北海道札幌市
日々、家族の幸せを願いつつ生きる50歳

彼是~9月19日

2018年09月19日 20時14分27秒 | 日記・エッセイ・コラム

・8年ぶり3回目

10月7日(日)に開催される札幌マラソン

2010年以来、8年ぶりに出場します。



先日、ナンバーカードが届きました。

地元札幌で開催される、北海道マラソン同様に由緒ある大会なのですが

過去2回出場した際に、何となく運営面で不満を感じる部分があり出場を敬遠していました。

今回、美瑛で初のハーフを完走した桃レンジャーと一緒にハーフを走ろうと久しぶりにエントリーしました。

人が多くて走りづらいのはわかっているので、記録を狙うつもりは全くありません。

街中を走れるコースだし、楽しい秋マラソンの機会になればいいなと思っています。



・4000勝へ

日本中央競馬会(JRA)の武豊騎手

前人未踏の4000勝達成まで、あと4勝。

記録達成を前に、JRAのHPで特集サイトが展開されています。

彼のベストパートナー&ベストレースのアンケートも実施されているので、自分も考えてみました。

なんせ、30年前から彼を応援していますから!


<ベストパートナー(候補)>
・スーパークリーク
・メジロマックイーン
・ベガ
・ダンスインザダーク
・エアグルーヴ
・サイレンススズカ
・スペシャルウィーク
・クロフネ
・ディープインパクト
・キズナ
・キタサンブラック


<ベストレース(候補)>
・1989天皇賞・秋  スーパークリーク (2000mでオグリに勝った!)
・1992天皇賞・春  メジロマックイーン (トウカイテイオーとの世紀の対決を制す!)
・1996菊花賞   ダンスインザダーク (菊花賞史上に残る直線の鬼脚!)
・1997天皇賞・秋  エアグルーヴ (17年ぶり、牝馬の天皇賞制覇!)
・1998日本ダービー  スペシャルウィーク (遂に、初のダービー制覇!)
・2001エリザベス女王杯  トゥザヴィクトリー (逃げ脚質の馬で、追い込んでの初GⅠ制覇!)
・2001JCD  クロフネ (世界制覇を意識する、ダート界の新星誕生!)
・2006天皇賞・春  ディープインパクト (日本近代競馬の結晶を生観戦、感激!)
・2013日本ダービー  キズナ (ゴール前でキッチリ指し切った、さすがの手綱捌き!)
・2017天皇賞・春  キタサンブラック (現役最強馬であることを、遂に証明したレース!)


まだまだ思いつくパートナー・レースもあるのですが、厳選してもこんなに候補が挙がってしまいます。

彼の功績は、やっぱり凄すぎる。

そんな武豊騎手も49歳になるんですね。。。

まずは、4000勝を達成してもらい

その後は、夢の凱旋門賞制覇、第100回日本ダービー制覇

その偉業も、達成してほしいです!



・おめでとう!

ちょっと前の事ですが、弟から連絡

弟の長男

自分にとっての甥っ子が、結婚することになったと。

まだ21歳の彼、ビックリしました。

聞くと、お相手の娘さんのお腹には新しい命が宿っているとこのこと。

先日、ご両親への挨拶などが無事に済んで、正式に来月入籍になるようです。

弟は、来年3月には43歳にしてお祖父ちゃんになる模様

我が一家に、新しい顔が増えることになります。

とっても嬉しい事です。

甥っ子の嫁さんは、どんな人なのかな?

生まれてくる子供は、どんな子かな?

会える日が、今から本当に楽しみです!


コメントを投稿