かえるネット木津川南

大阪市南西部で活動する日本共産党の青年後援会のブログです。

4月2日(水)のつぶやき

2014-04-03 01:00:42 | 日記

昨日から消費税が8%へ引き上げられました。日本共産党は、志位委員長が緊急の街頭演説。8兆円に上る大増税がもたらす破壊的な影響を指摘し、消費税増収分を「社会保障に使う」とした政府与党のうそを、社会保障分野での負担増の事実から指摘しました。

1 件 リツイートされました

「消費税を福祉に使っているというけど、使っていませんよね。福祉は削られるばかりじゃないですか。医療費の自己負担は上がり、年金も介護もすべて切り捨てられて。『どこにお金が消えるの?』と聞きたくなります」しんぶん赤旗インタビューより


厚労省の発表した2月の毎月勤労統計調査によると、基本賃金にあたる所定内給与が前年同月比0.3%現の24万と97円。
23か月連続で賃金が前年を下回っています。
こんなときに消費税をあげたら、景気がさらに悪化するのは目に見えています( `ー´)ノ

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿