かえるネット木津川南

大阪市南西部で活動する日本共産党の青年後援会のブログです。

4月1日(水)のつぶやき

2015-04-02 01:02:02 | 日記

【志位さんが西成区・天下茶屋にきます】 blog.goo.ne.jp/kizugawaminami…

3 件 リツイートされました

防衛調査は沖縄県辺野古沖の新基地建設のための海底掘削調査を6月まで延期する方針を示しました。
建設強行の方針を変えていませんが、計画全体に遅れが生じ、矛盾が拡大する可能性があります。
防衛省関係者は遅れの背景に県民の抵抗があることを示唆。
追い詰められているのは安倍政権です。

3 件 リツイートされました

同性カップルを公的パートナーと証明する制度を取り入れた「男女平等及び多様性を尊重する社会を推進する条例」が、東京都・渋谷区議会本会議で日本共産党・民主党・公明党などの賛成多数で可決され、成立しました。
自民党は反対しました。

3 件 リツイートされました

橋下市長は一審地裁判決で全敗。 goo.gl/mpsmMB

3 件 リツイートされました

志位さん(日本共産党・志位委員長)が西成区・天下茶屋にきます?
4月5日(日)午後12時~ 南海本線天下茶屋駅東側ロータリーにて
街頭演説なので、お気軽に聞きに来てください(*^^*) pic.twitter.com/Z1OdAnjiKp

4 件 リツイートされました

【沖縄知事推薦は虚偽記載 民主・社民支援の大正区・うみせど氏】 goo.gl/Gqplh3

3 件 リツイートされました

志位さん(日本共産党・志位委員長)が西成区・天下茶屋にきます?
4月5日(日)午後12時~ 南海本線天下茶屋駅東側ロータリーにて
街頭演説なので、お気軽に聞きに来てください(*^^*)
#日本共産党 #西成区 #志位和夫 pic.twitter.com/BH5yL1GlPt

3 件 リツイートされました

【仕組みより政策の誤り1~大阪都構想~】
blog.goo.ne.jp/kizugawaminami…
#都構想 #維新の会 pic.twitter.com/SoWynBRf1r

6 件 リツイートされました

【地下鉄あびこ駅前でお帰りなさい宣伝 住吉区の井上ひろしさん・若井ひでこさん】 blog.goo.ne.jp/kizugawaminami…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿