かえるネット木津川南

大阪市南西部で活動する日本共産党の青年後援会のブログです。

3月19日(木)のつぶやき

2015-03-20 01:03:04 | 日記

大阪都構想と称する大阪市を廃止、5つの特別区に分割する協定書議案が、大阪府本会議で維新、公明の賛成多数で可決。
日本共産党、自民党、民主党などは反対しました。
これにより5月17日に大阪市の有権者対象に住民投票が行われます。 pic.twitter.com/fUdwiIF4XY

4 件 リツイートされました

日本共産党・宮原府議は、維新政治の6年間で暮らし、ものづくりの府民施策1770億円が削減され、雇用でも賃金の減少が全国より深刻と指摘。都構想の協定書には市民向け施設の削減や、税金を無駄な大型開発につぎ込もうとしている具体的なところが書かれておらず、府民をだますやり方と批判。

3 件 リツイートされました

【大阪都構想 「二重行政」解消で無駄がなくなる?】
blog.goo.ne.jp/kizugawaminami…

3 件 リツイートされました

霞が関の公務員2700人が過労死労働、3分の1が命の危険感じ、防衛省職員はサビ残でブラック国家防衛(井上伸) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/inoueshin/2014…

5 件 リツイートされました

いよいよ近づいてます、街頭演説会?
日本共産党・山下よしき書記局長がお話します(*^^*)
どなたでもご参加いただけます。ぜひ、お気軽に~
詳しい日時・場所はビラをご参照ください。 pic.twitter.com/8dDjYdhhHT

1 件 リツイートされました

北海道函館市は、来年度から国民健康保険料を5%、一人あたり5400円引き下げることを決めました。
市民の署名運動と日本共産党市議団の活動が実りました!(^^)!

1 件 リツイートされました

自民・公明は集団的自衛権の行使容認「閣議決定」を具体化する法制の骨格について大筋合意。
そのなかみは、いつでも、世界中のどこにでも、自衛隊を派遣し、米軍はじめその他の軍隊の支援ができるようにするもの。
切れ目なくあらゆる戦争、軍事活動に参加、支援できるようにする戦争立法です。

1 件 リツイートされました

日本共産党・田村智子参議院議員は、安倍政権の進める施策のもとでは、貧困家庭の子どもは高校で学業を続けたり、大学に進学するのは困難だと指摘し、経済的困難を抱える高校生・学生の生活を支援する施策の拡充を強く主張しました。

1 件 リツイートされました

【大阪都構想とは何か2 まやかしの二重行政解消】 goo.gl/bBhXos

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿