今日は公示日。いよいよ総選挙本番です。
かえるネット木津川南の活動する大阪3区でも、わたなべ結候補の出発式が行われました。
その出発式での候補者のあいさつです。ぜひ、ご覧下さい!(^^)!
今日は公示日。いよいよ総選挙本番です。
かえるネット木津川南の活動する大阪3区でも、わたなべ結候補の出発式が行われました。
その出発式での候補者のあいさつです。ぜひ、ご覧下さい!(^^)!
いよいよ今日が公示日。衆院選挙本番です。
なべさんこと、衆院大阪3区候補のわたなべ結さんの活動報告。「まともに生活できる仕事を」編です。
なべさんこと、日本共産党・大阪3区わたなべ結候補の活動報告です。
ぜひ、ご覧下さい!(^^)!
11月30日わたなべがゆく ⑩-「出発式に来てください」: youtu.be/zyz7AY0xH4U @YouTubeさんから
テレビの与野党討論番組。
日本共産党・志位氏は富裕層と大企業に応分の負担を求める税制改革、国民の所得を増やす経済改革で財源を確保する「消費税に頼らない道」を提示。
「安心して増税中止の声を上げようと訴えたい」と表明しました。
13年度に史上最高の2.3兆円の営業利益を記録したトヨタ。
同じ13年度に自民党に6440万円の献金をしています。
さらに、トヨタは08年~12年度の5年間にわたって法人税は1円も払っていません。
日本共産党は、消費税増税ではく大企業への応分の負担を求めることを提案しています。
日本共産党は「海外で戦争する国」づくりに断固として反対。
集団的自衛権の閣議決定の撤回を要求。同時に紛争を話し合いで解決する枠組みを広げる「北東アジア平和協力構想」を提唱し、憲法9条の精神にたった平和外交戦略を主張しています。
日本共産党は、消費税に頼らない道を示して増税は「キッパリ中止を」主張。大企業支援のアベノミクスではなく、大企業の内部留保の一部を活用した賃上げなど国民の暮らし第一に転換する道を示しています。
日本共産党は、参院で獲得した議案提案権を行使して、ブラック企業規制法案を提出。厚生労働省を動かし、実態調査や離職率の公表、求人票の虚偽記載に対する監督・指導などを行わせました。
参院選で日本共産党が躍進したことが、政治を動かす力になっています。
「憲法や平和の問題で実績のある共産党が勢力を伸ばせば、中間で揺れ動く他党も『支持を持っていかれる』と危機感を抱き、態度が変わってきます。市民運動も勇気づけられ、大きな声を上げられるようになるはずです」中野晃一氏(上智大学教授) しんぶん赤旗より
12月1日なべさんがゆく ⑪-「まともに生活できる仕事を」: いよいよ明日は公示日です、youtu.be/lV5iMCRg-Z4 @YouTubeさんから
明日!わたなべ結の出発式です watanabe.wajcp.net/2014/12/01/184…
いよいよ明日、衆院選が公示されます。大阪3区内の第一声にみなさんお立ち寄りください。
自ら選挙権を持たない企業の献金はもうけを増やすのが目的で、政治をゆがめる、金権腐敗政治の温床です。企業・団体献金の弊害があまりにひどいので、その廃止を理由に、国民の税金で賄う政党助成金を導入したのに、企業献金はもらい続け、助成金も受け取るのは、文字どり国民に対する背信行為です。
安倍内閣の閣僚たちが引き起こした「政治とカネ」の問題。
そのカネの原資となったのが国民の税金から受け取る政党助成金と選挙権のない利益追求と目的とする企業からの団体献金。
日本共産党は政治をゆがめる政党・政治家たちの、これら二つの資金源を、ともに廃止するように求めています。
軽減税率をかかげる公明党。消費税増税の言い訳に必死です。
しかし、軽減税率を導入して高所得者のほうが負担を重くするなら、最初から消費税増税などせずに、最初から高所得者の税率を引き上げれば済むことです。
日本共産党は、高所得者に応分の負担を求める税制改革を提案しています。
安倍首相をはじめとした安倍内閣の閣僚7人が13年、1回の開催で収入が1000万円を超える政治資金パーティを開いていたことが、政治資金収支報告書で発覚。「疑惑を招きかねない大規模」パーティの自粛を定めた大臣規範を首相を先頭にないがしろにする実態が明らかとなっています。