ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

人として軸がぶれている某国総理???

2014-07-22 21:28:37 | 日記






14.8.2(土)RK神戸「港の灯りに心を寄せて」講演会です。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_82.html


同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


絶望先生OP『人として軸がぶれている』StepMania


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「首相は武力による現政府の打倒という手段を称揚・奨励したいのだろうか?
:山崎 雅弘氏」晴耕雨読   天皇と近代日本
http://sun.ap.teacup.com/souun/14767.html

https://twitter.com/mas__yamazaki

安倍首相は19日、地元山口県下関市で、幕末の志士、高杉晋作ゆかりの東行庵を訪ね、高杉の墓に献花した(読売)http://bit.ly/UjhlVy

よく知られているように、首相とその周辺が参拝に執着する靖国神社は元々、長州藩のローカル神社「東京招魂社」だった。

長州陣営の拠点。

夕方には約1800人を集めた「長州『正論』懇話会」創設1周年記念講演会で「日本が世界の真ん中で輝く国になるために、皆さんとともに全力を尽くしていく」と決意を語った(産経)http://on-msn.com/1u4pD4k

長州と高杉がやったのは、確か武力による政府の打倒だったと思う。

今現在、首相の立ち位置は「高杉晋作」ではなく「江戸幕府」側で、首相は憲法擁護の問題では「尊皇」と正反対、TPPや安全保障等の対米関係では「攘夷」と正反対の姿勢をとっているが、首相は高杉と長州の武装勢力が実行したような、武力による現政府の打倒という手段を称揚・奨励したいのだろうか?

「首相は平成24年9月の党総裁選で、晋作の言葉を事務所に掲げた。

『邦家(ほうか)の為に正義を起こさんことを要す 雲となり雨となり天地を揺がさんとす』国家のために決起する決意を示したものだ。

それだけ晋作への思いは強いのだろう」(産経)http://on-msn.com/1u4pD4k

しかし「長州『正論』懇話会」なんてのがあるのか。

しかも全国に11か所あるうち、下関だけはなぜか「長州」という旧地名を冠している
(http://bit.ly/1nKbmQL

実質主催者の産経新聞社は、もう既に報道機関ではなく「政治活動団体」に分類した方が適切であるような気がする。

今この時期に「高杉晋作の精神(スピリット)」を称揚することが、政治思想的にどんな意味を持つのか、そこに想像力が及んでいないとしたら、かなり危ない状況だと思います。

高杉は単なる「ローカルヒーロー」ではない。@kinkintvKeppare 総理は自分の行為に酔っているんだろうか?

★詳細はURLをクリックして下さい.



フランス共和国国歌「ラ・マルセイエーズ(La Marseillaise)」

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「「イスラム国」が殺害示唆、キリスト教徒脱出(読売新聞)←デタラメ
:masanorinaito氏」 晴耕雨読 2014/7/21 中東・イスラエル関連
http://sun.ap.teacup.com/souun/14769.html

https://twitter.com/masanorinaito

「イスラム国」が殺害示唆、キリスト教徒脱出(読売新聞) -
Y!ニュース http://t.co/oimoFYdWqR←デタラメ。

イスラーム国が税金取れるのは異教徒から。

わざわざ税収減らす馬鹿はいない。

改宗するか、税金はらうか、戦うか、の3択が決まり。

少しは勉強してから記事を書け


彼らは、イラク政府による報復攻撃を最も恐れている。

だが、外国メディアにそんなことを言ったら政府に何されるかわからぬから、古典的デタラメとしての「剣か、コーランか」を迫られたと記者に言うのである。

剣か、コーランか、というのは、あくまで改宗を拒んで戦うのか、それとも改宗するかをイスラーム軍が征服の時に異教徒に迫ったという話だが、大半、ヨーロッパのでっち上げ。

多くの場合、剣でも、コーランでもなく、納税の道を選んだ。

人頭税を払うことでイスラーム国は異教徒を庇護する義務を負う。

納税も改宗もしないということになると、戦うことになる。

エジプト軍、ガザ救援のコンヴォイを通さず。

恥を知れ。

イスラエルのガザ侵攻について。

日本のメディアも、欧米諸国のメディアも、イスラム原理主義組織ハマスが徹底抗戦の姿勢を崩さず、と報じている。

間違いではない。

しかし、ハマスが結成されたのは1987年。

パレスチナ紛争が始まってから40年も経った後。

それまでガザの人びとも宗教色のないPLOに頼っていた。

しかし、PLOは何もできなかった。

いわば最後の最後に、イスラーム的公正の実現を掲げ、民衆への生活支援をしながら神の道に邁進し、イスラエルと闘うハマスが登場したのである。

その歴史を見ずに、ハマスをテロ組織呼ばわりするのは不公平だ

子どもたちの遺体の、ひどい写真が次々とガザから入ってくる。

シュジャイヤという地区への攻撃の犠牲者とのこと。

とても正視に堪えない。

積み重ねられるこどもたちの遺体の分だけ、イスラエルとアメリカへの報復のリスクが高まる。

★詳細はURLをクリックして下さい.


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】誰がウクライナや中東の戦乱を創作するのか
植草一秀の『知られざる真実』2014年7月22日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-77d9.html


安倍晋三政権が憲法で禁止されている集団的自衛権行使を容認する閣議決定を強行した。


憲法13条が、国民の生命、自由および幸福を追求する権利について国政上、最大の尊重を求めていることを根拠に集団的自衛権行使を容認する閣議決定を行った。


しかし、日本国憲法は、国際紛争を解決する手段として、国権の発動たる戦争と武力の行使および武力による威嚇を永久に放棄することを定めている。


集団的自衛権の行使は、国際紛争を解決するための手段として、国権の発動たる戦争と武力の行使および武力による威嚇を容認するもので、憲法第9条に違反する行為なのである。


憲法13条を根拠とする集団的自衛権行使容認の正当化は「詭弁」でしかない。


安倍政権が提示するケースへの対応は、個別的自衛権によって対処できるもので、憲法9条が禁止している集団的自衛権行使を容認することは、憲法第99条が定める公務員の憲法尊重擁護義務に違反する行為である。


要するに、安倍晋三氏は、日本の米国の属国としたいのである。


安倍晋三氏は、日本の自衛隊を米国軍の配下に置き、米国の指令に従って日本が軍隊を出動させる体制を構築したいのである。


つまり、安倍政権の集団的自衛権行使容認のなしくずし改憲により、日本は、米国が創作する戦争に積極加担する国に転じることになるのだ。


愚かな選択、愚かな行動と言わざるを得ない。


米国の軍事支出は年間5000~6000億ドルに達する。1ドル=100円換算で50~60兆円の規模ということになる。


このうち、武器弾薬等の兵器支出だけで20~23兆円を占める。


日本の巨大な原子力ムラの経済規模が年間約2兆円であるから、米国軍事産業のとてつもない巨大さがよく分かる。


死の産業と言ってよい米国軍事産業は、世界最大の規模を有する超巨大産業なのである。


この超巨大産業を維持するために必要不可欠な存在が「戦争」である。


「戦争」が発生する最大の理由がここにある。


20兆円を超える超巨大産業を維持させるには、ある程度の大規模戦争が常に必要不可欠なのだ。


これが戦争の本質である。


戦争は必然で生じるものでない。人為によって生じるものなのだ。


そして、戦争で犠牲になるのは、末端の兵士と戦場の市民である。


戦争を創作する者は、常に安全な場所に身を置く。


戦争は軍産複合体の利益のためだけに創作されている。


ウクライナ情勢が混迷を深めている。


他方、イスラエルによるガザ地区での大量殺戮行為がエスカレートしている。


マレーシア航空機が墜落して298名の乗客、乗員が絶望視されているが、イスラエル軍によるパレスチナ自治区ガザへの激しい攻撃で540名近い死者が発生している。


日本のマスメディアはウクライナの親露勢力がマレーシア航空機を地対空ミサイルで撃墜したと伝え、ロシアおよびウクライナの親露勢力を批判する論調で報道を展開するが、イスラエル軍による大量殺戮に対する批判は手ぬるい。


北朝鮮やイランの核保有、あるいは核保有に向けての動きを激しく批判するが、イスラエルによる核保有をほとんど追及しない。


すべてが歪んでいるのだ。


戦争はいまや、ハゲタカとハイエナとシロアリが群がる「利権の巣窟」になっている。


安倍政権は2018年度までに、危険な巨大ヘリコプタ-・オスプレイを17機導入する方針を示しているが、オスプレイは1機100億円以上するものだ。


これだけで1700億円もの金額になる。


危険極まりないオスプレイを日本が購入するのは、米国による押し付け販売によるものだが、こうした兵器商談を通じて巨大なマネーが利権政治屋を含むハゲタカ、ハイエナ、シロアリの間に流れ込んでゆく。


安倍晋三氏は利権まみれの防衛産業を巨大化しようとしている。


最大の背景は、米国の産軍複合体が兵器生産の販路拡大を求めていることにあるが、同時に、こうしたビジネス拡大が日本の利権政治屋にとっての裏収入拡大の方策なのである。


ウクライナの混迷は深まり、紛争は長期化する可能性が高い。


こうした紛争の拡大と長期化こそ、米国の産軍複合体が希求する状況なのである。


イスラエルは中東和平を破壊し、中東地域での永遠の戦争を繰り広げるが、この行為自体が、産軍複合体の利益動機に基くものである。


国を守る、守らないの次元の話ではない。


産軍複合体の利潤追求の行為が戦争を人為的に創作しているのであって、その費用は国民の血税によって賄われ、戦争で犠牲になるのは、常に末端の兵士と罪なき戦場の市民なのである。



★詳細はURLをクリックして下さい.

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】「国土を汚染され安全を脅かされている国民を放置する安全保障とは何か
:金子勝氏」 晴耕雨読 2014/7/22 原子力・核問題
http://sun.ap.teacup.com/souun/14781.html

https://twitter.com/masaru_kaneko

経済同友会が、夏季セミナーで、原発依存度を引き下げる「縮原発」を見直し、社会保障の削減を打ち出しました。

独立した経営者が集まる経済団体としての歴史的使命は終わったようです。

もはや無用の団体です。 http://goo.gl/vbk5p9

イスラエル軍のガザへの地上侵攻によって、死者は180人を突破、負傷者は約700人に。

ウクライナ、シリア、ガザ、イラクと、西洋と東洋の境が着火点になる世界大戦前と似た深刻な状況です。


集団的自衛権と武器輸出は本当に危険な意味を持つ。 http://goo.gl/qM5lUZ

安倍首相は18日夜に貫正義九電会長らと会食、川内原発1、2号機の早期再稼働要望に対し「何とかする。しっかりやっていく」と答えた。

安倍首相は2006年12月に全電源喪失はないとし、今「世界一の安全基準」という安全神話を振りまく。

犯罪的。 http://goo.gl/5BsXNL

欧州の規制基準なら再稼働は無理なのに加え、原発から半径30キロ圏の19道府県のうち、避難計画などの実効性の向上に結果を反映したのは6府県だけ。

東通原発がある青森県では70時間50分かかる。

長期受け入れ先は考慮なし。

世界一の不安基準。 http://goo.gl/CBZKr4

3年以上たっても帰れない飯舘村の2500人の村民が、慰謝料300万円の支払いを求め、原子力損害賠償紛争解決センターに裁判外紛争解決手続き(ADR)を申し立てる。

安倍政権はまともな避難計画もナシに原発再稼働を目論むが、この現実を見よ。 http://goo.gl/gRnlSk

人口急減、少子高齢化が深刻な地方。

安倍首相が「地方創生法案」を提出する。

TPPに、医療介護総合確保法案、混合診療、労働市場規制緩和、おまけに原発推進で分散型エネルギーを妨害するでは詐欺同然では。

あなたが辞めるのが一番の地方創生です。 http://goo.gl/2rvapM

ボンボン首相は記者会見でも国会答弁でも、まともに質問に答えない、答えられない。

だからおトモダチだけ集めて周囲を固め、批判するメディアに介入し、黙らせようとする。

うまくいかなければ「お腹が痛い」になる。

これで発言を抑制して怯んだら、歴史は愚か者が支配することになってしまう。

安倍首相が海の日に、中国の海洋進出を念頭に「法の支配」を強調。

その通りだが、その言葉はそのまま自分にも返ってきます。

自分のオトモダチ集めた私的懇談会の報告、与党の仲間内密室協議、閣議決定で、国の最高法規を勝手に変えてはいけません。 http://goo.gl/VB8uww


【福島を見捨てるな】ファッショ政権は最も苦難な人々を作り出す。

ナチスによるアウシュビッツでのユダヤ人大虐殺があった。

いま位相は違うとはいえ、安倍政権は、東電・原子力ムラのために、福島の避難者に苦難を味わせ、原発関連死を多発させている。

福島を見殺しにして原発再稼働などありえない。

強制避難から3年、住民が自宅に戻って環境回復を進める希望が強くなっている。

安倍内閣は、戻るなら賠償打ち切りという方針で住民の環境回復を妨害する。

出入りは地元の自治体が決められるようにして帰れる方法をとるべきだ。

広野町のように帰還した地区でも環境はまだ回復しておらず、住民はまだ3割未満しか帰せず。

田村市都路地区でも安倍内閣の大宣伝にもかかわらず23%しか帰還せす。

これで賠償打ち切りをきめた安倍内閣は被災者無視そのもの。

安倍内閣は、「原子力損害賠償紛争審査会が、帰還したら1年で賠償打ち切りときめた」とする。

だが、原陪審は、賠償打ち切りを求める文科省事務局に対して、「現地の実情にあわせて柔軟な対応」と答申したのに、ねじ曲げる。

安倍内閣になってから、下村文科大臣は、原陪審の開催を行わせないように妨害を繰りかえす。

原賠審の次の審査機関のADRは、長期化する浪江町の住民への賠償を月5万円に増額を決めたが、東電は拒否だ。

環境回復のために全力で取り組んでいる楢葉町は4月に原賠審に実情のヒアリングを要請した。

だが、安倍内閣は、それを引き延ばし続けている。

国土を汚染され安全を脅かされている国民を放置する安全保障とは何か。

文科省と現地災害対策本部の役人たちよ、安倍内閣の指示があっても賠償打ち切りに抵抗し、意見を上にあげよ。

考える事をやめ、被災者を追いつめ、自殺増加に加担してはいけない。

思考停止でアウシュビッツを進めたナチのアイヒマンになってはいけない。

★詳細はURLをクリックして下さい.

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s


#TPP とは? 1%の企業による支配の道具 ♪♪ #特許 #著作権 #acta #OpJapan
http://youtu.be/ZRHF04xEogA


【アメリカ傀儡政権】 CMトレモロスの裏側 【TPP強行の訳は?】
http://youtu.be/txi91ec4q8E




降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel
TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************