【ニュースとあそぼう!ぽぽんぷぐにゃん】

2101-09-03 12:49:25 | Weblog

【安倍小学校】安倍昭恵・名誉校長がHPから消える。

 

いつもぽぽんぷぐにゃんをみてくれてありがと。あくまでもひとりごとなのであまりしんけんにならないでね。これからもよろしくね。

 

 

【ツイキャス】

(twicas)安倍昭恵名誉校長、消えたとか。- 2017.02.23

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■画像掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Facebook

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 

 

 

■デモ・集会用プラカード紙(コンビニ・プリンタ用)

安保法案、原発、辺野古用など。

 
2017年の政治スケジュール 

 

 ぽぽんぷぐにゃん2016カレンダー

 

 

■ぽぽんぷぐにゃん対談 - 小出裕章氏との対談の記録。

 

■伝説の公害Gメン・田尻宗昭氏の最後の講演の記録。

 

■小出裕章氏を描き続ける画家・イコマレイコさん。

■Kiss FM KOBE 清水ただしさんの「チャージアップレディオ」にゲスト出演。 

 

■イコマレイコさんの画集のおしらせ。

その他の項目。


■ぽぽんぷぐにゃんラジオ


■ぽぽんぷぐにゃん対談

 

■ぽぽんぷぐにゃんSTREAM(twicas)

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


この記事をはてなブックマークに追加

【ホントに出馬しないならSNSに書くべき!?】清水元アナ 堺市長選擁立を否定 維新・松井代表「本人も迷惑」

2017-02-24 06:27:53 | 政治

【堺市長選】維新が清水健元アナを擁立へ。

清水元アナ 堺市長選擁立を否定 維新・松井代表「本人も迷惑」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

>日本維新の会(大阪維新の会)の松井一郎代表(53)=大阪府知事=は23日、同党が今秋の大阪府堺市長選に元読売テレビアナウンサーの清水健氏(40)を擁立する方針で最終調整中という一部報道を強硬否定した。党内に擁立検討する動きがあるもようだが、松井氏は「政治的オファーは一切していない」と断言。橋下徹前代表(47)時代から8年越しの“遺恨試合”となる同市長選に向け、混乱模様の幕開けとなった。


>この日、一部朝刊紙で維新が堺市出身の清水氏擁立で調整中と報じられたのを受け、午後に大阪府庁で取材対応した松井氏は「全くない」と否定。府としては清水氏にがん撲滅関連の講演を依頼しているとしたうえで「政治的オファーは一切していない」と述べた。

 

 

なぜ松井氏が否定するのか?

府の講演があるから、公選法の「事前運動」の疑いとかを指摘されるのが気になったからなのでしょうかね?

清水氏はツイッター、facebookもやってるわけですから、出馬しないなら出馬しないでそう書けばいいと思うのですが、なぜか更新が21日から止まってるんですよねえ・・・。

出る気マンマンとしか思えませんけど。

「ウソつき」批判が高まりそうなので、一回クールダウンさせようって感じなんでしょうかね?

  

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(twicas)安倍昭恵名誉校長、消えたとか。- 2017.02.23

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。



この記事をはてなブックマークに追加

【「安保デモで孫死亡」のデマッター特定!?】「娘の画像、ツイッターで悪用」投稿者を突き止め、示談

2017-02-24 01:38:27 | 政治

【安倍小学校】安倍昭恵・名誉校長がHPから消える。

「娘の画像、ツイッターで悪用」投稿者を突き止め、示談:朝日新聞デジタル

>新潟地裁は昨年9月の判決で、偽の投稿が発信されたマンションの名称と住所の開示をプロバイダーに命じた。開示情報をもとに弁護士が男性を特定した。

 弁護士によると、男性が慰謝料などを支払うことで合意。男性は「申し訳なく思っております」などとする謝罪文を書いた。

 

>「安保反対国会前デモに連れて行かれた、我が孫が熱中症で還(かえ)らぬ人に」と偽の投稿をされた。

そういえばこの投稿、ずい分長い間残っていたような気がしましたが、ツイッターのアカウントも消えてましたね。

「慰謝料」といっても、決して満足できるもの額ではないと思うのですが、今後のデマ被害のためにここまでやってくれたのだろうかとも思いますね。  

 

 

 

 

(twicas)安倍昭恵名誉校長、消えたとか。- 2017.02.23

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


この記事をはてなブックマークに追加

【自民20~30議席減も!?】<都議選>小池旋風、おびえる民・自 民進「1ケタ」予想も

2017-02-24 01:21:01 | 政治

【安倍小学校】安倍昭恵・名誉校長がHPから消える。

<都議選>小池旋風、おびえる民・自 民進「1ケタ」予想も (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>次期衆院選の前哨戦となる今夏の東京都議選(7月2日投開票)は、小池百合子都知事が率いる地域政党「都民ファーストの会」の参入で対決構図が一変。各党が情勢分析を急ぐ中で浮かび上がってきたのは、「1ケタ」の惨敗予想も広がる民進党の窮状だ。


>◇自民半減を警戒

 自民党の現有議席は58。旧民主党の躍進で過去最低の38議席に沈んだ09年を下回るとの分析もあり、党幹部は「小池氏のやることはすべてうまくいっている。半減もあり得るのではないか」とみる。 

 

  

都議選まで約4ヶ月。

民進もこのままじゃ危ないのに、どうして小池新党に擦り寄ってしまうというダメな方向に行ってしまうのか思いますがねえ・・・。

もうちょっと手の打ちようがあると思うんですけどね。


自民は半減してくれたらいいんですけども。

 

 

 

 

(twicas)安倍昭恵名誉校長、消えたとか。- 2017.02.23

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。



この記事をはてなブックマークに追加

【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】安倍昭恵名誉校長、消えたとか。- 2017.02.23

2017-02-23 23:45:33 | ぽぽんぷぐにゃんSTREAM

(twicas)安倍昭恵名誉校長、消えたとか。- 2017.02.23

 

今日の話は、

・安倍晋三小学校問題

・堺市長選に清水健氏出馬か?

などなどです~


 

 

 

 

 

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


この記事をはてなブックマークに追加

【ニコニコ動画】【安倍小学校】安倍昭恵・名誉校長がHPから消える。

2017-02-23 21:28:34 | ニコニコ動画

【安倍小学校】安倍昭恵・名誉校長がHPから消える。

 

 

■関連記事。

【安倍首相夫人が逃げたぞ~!?】小学校HPから安倍昭恵・名誉校長記載消える 森友学園

 

 

 

 

 

(twicas)安倍首相のウソ・森友学園問題とか。- 2017.02.21

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


この記事をはてなブックマークに追加

【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】【安倍小学校】名誉校長・昭恵夫人がHPから削除とか。- 2017.02.23

2017-02-23 21:05:45 | Weblog

ぽぽんぷぐにゃんSTREAMのテーマ

 

 

(ラジオ)【安倍小学校】名誉校長・昭恵夫人がHPから削除とか。- 2017.02.23



■あなたの「おたより」をお待ちしております。


■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板


 

 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ(専用サイト)

 

【おしらせ】iTunesで「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」をお聴きの方へ:ポッドキャスト登録のしかた。

 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」についてのアンケートです。ご協力お願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

【公明3人落選に現実味!?】公明、都議選に危機感=小池新党の大量擁立で

2017-02-23 20:21:30 | 政治

【安倍小学校】安倍昭恵・名誉校長がHPから消える。

公明、都議選に危機感=小池新党の大量擁立で (時事通信) - Yahoo!ニュース

>公明党が東京都議選(6月23日告示、7月2日投開票)への危機感を募らせている。

>ファーストの会は既に、公明党が最重点区と位置付ける7選挙区のうち、目黒、豊島、北、足立の4区に候補者を擁立。公明と激突する選挙区は、今後も増えそうだ。

>山口那津男代表は「競合してまずい結果にならないように」と候補者調整に向け秋波を送るが、小池氏側から反応はない。党幹部は焦燥感を隠せず、「1人でも落選すれば責任問題だ」と嘆息した。 


■現状で3人落選らしい。

【現状で都議選で公明3人落選か!?】自公が狙う小池潰しの奇策 「衆議院&都議会W選」急浮上

 

■前回の結果から見ると・・・。

2013都議選:朝日新聞デジタル

 

そうは言っても公明党はいつも「完勝(一部例外除く)」してるじゃないかと思うのですが、前回の都議選の結果を見ると、そうでもないというのがわかりますね・・・。

「3人落選」という危機感は本当にあるのでしょうね。

しかし、それを防ぐために小池氏に公明が自民を切ってまで擦り寄ったわけで、その辺また調整するんじゃないでしょうかね?

 

 

 

 

(twicas)安倍首相のウソ・森友学園問題とか。- 2017.02.21

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


この記事をはてなブックマークに追加

【安倍首相夫人が逃げたぞ~!?】小学校HPから安倍昭恵・名誉校長記載消える 森友学園

2017-02-23 19:59:36 | 政治

【安倍小学校】安倍昭恵・名誉校長がHPから消える。

小学校HPから安倍昭恵・名誉校長記載消える 森友学園:朝日新聞デジタル

>学校法人「森友学園」(大阪市)が大阪府豊中市の国有地を購入し、現地で4月に開設を予定している小学校のホームページ(HP)から、安倍晋三首相の妻昭恵氏についての記載が23日までに削除された。

 これまでHPの「ごあいさつ」のページで、昭恵氏を顔写真とともに名誉校長として紹介。写真の下には、この小学校について「日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます」とする記載があった。23日午後の時点で削除されていた。削除について、安倍事務所は「特に聞いていない」と回答した。

 

■削除されてます。このページに「名誉校長 安倍昭恵先生」とあった。

ごあいさつ|瑞穂の國記念小學院

 

■昨日までこんな感じだった。

ごあいさつ|瑞穂の國記念小學院 安倍昭恵 - Google 検索

 

一連の報道で「ヤバイ」と思ったから削除したんじゃないですか?

特にテレ東の「ゆうがたサテライト」で安倍首相と昭恵み夫人の証言が食い違ってましたからねえ・・・。

削除したとはいえ、名誉校長である事実は残ってるわけですから、この理由についても国会で問いただすべきでしょう。

しかし、こんな事したら、さらに入学児童も減るのでは?

安倍首相の名前を使って子どもを集めたかったわけでしょうからね。


 

 

 

 


 

 


【安倍晋三小学校問題】定員大幅割れで経営不安の指摘。  

 

 

 

(twicas)安倍首相のウソ・森友学園問題とか。- 2017.02.21

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


この記事をはてなブックマークに追加

【出るのか出ないのかハッキリすれば!?】清水元アナ 出馬報道に困惑…講演依頼主への謝罪・説明に追われる

2017-02-23 19:35:49 | 政治

 【堺市長選】維新が清水健元アナを擁立へ。

清水元アナ 出馬報道に困惑…講演依頼主への謝罪・説明に追われる/芸能/デイリースポーツ online

>日本維新の会(大阪維新の会)が今秋に予定される大阪府堺市長選に、同市出身で、今年1月末に読売テレビを退社した元アナウンサーの清水健氏(40)を擁立する方針で最終調整しているとの報道に対し、清水氏が設立した「清水健基金」の事務局は23日、出馬を否定し、清水氏が講演の依頼主などに謝罪に回っていると説明した。


>この日、維新・松井一郎代表(53)=大阪府知事=も、大阪府庁で取材対応し「全くありません。政治的オファーは一切しておりません」と否定。 

 

大阪維新、元読売テレビ・清水健氏を堺市長選擁立へ…吉村大阪市長「素晴らしい人」 : スポーツ報知

>同党の政調会長でもある吉村洋文大阪市長(41)はこの日、清水氏の出馬の可能性について「ご本人が判断されることですが、素晴らしい人だと思っています」と人柄に太鼓判を押した。大阪市役所での定例会見で答えた。

 維新の清水氏擁立については「最終的には松井(一郎)代表が決めること。僕が話すことではない。聞いていても、この場で言うことではない」とはぐらかしたが、

 

 いったい、出馬するのかしないのか。

ツイッターにでもハッキリ書けばいいと思うんですけどね。

そうじゃないとすれば、本人にも色気は十分あるということなのでは。

しかし、ハッキリさせないまま講演活動とかしたらマズいですよねえ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(twicas)安倍首相のウソ・森友学園問題とか。- 2017.02.21

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。



この記事をはてなブックマークに追加