人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

さばき

2019年04月19日 | お気に入りの言葉

   人生のほとんどのことは、必然的なものではありません。 私たちはこれらのことに対して決断する特権を持っています。 実業家になることも、専門家になることも、看護婦になることも、家庭の主婦になることもできます。 結婚することも、独身のままでいることもできます。これらのことは自由に選択できます。  

 聖書は、私たちすべての者が神に対して守らなければならない、避けることのできない約束があると言ってます。 それは、さばきです。「一度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっている」(ヘブル九・二七)。

  私たちすべてが死に直面しなければならないように、私たちすべてはさばきにあわなければなりません。ですから、私たちがキリストによって備えられた神の救いを受け入れることは、きわめて重要なのです。 そして、救いを受け入れるなら、神の御子による義を与えられるのです。 この義のみが、神の御前に立つことができるのです。

   ポールB.スミス著 山口昇訳 日ごとの福音より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿