人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011年10月05日 | 聖書

コヘレトの言葉「弔いの家に行くのは酒宴の家に行くのにまさる。そこには人皆の終りがある。           命あるものよ、心せよ。                                                                  悩みは笑いにまさる。顔が曇るにつれて心は安らぐ。
賢者の心は弔いの家に、愚者の心は快楽の家に」7:3-5

人の死に出会うと、一時でも自分の死を考える。

それにより生き方をもう一度考えるようになる。

「死を記憶せよ」とは、すばらしい言葉であると思う。

悩みは笑いにまさる。顔が曇るにつれて心は安らぐ。」

又悩ことにより、救いの道を見つけ、それにより心が平安になるということか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿