人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

人にふりかかる最悪のわざわいは、揺りかごから墓場まで自分の思いどうりにして暮らすということ

2012年05月10日 | お気に入りの言葉

  山頂めざして L・B・カウマン著より
  人にふりかかる最悪のわざわいは、揺りかごから墓場まで
自分の思いどうりにして暮らすということ、
ほしいものはなんでも与えられ、
また買うことができるということ、
そして、「私はこうしたいができない。
ああしたいがそれをしてはならい」と
言わざるを得ないはめに追い込まれることが
決してないということ、決して自己を否定することがなく、
決して働くことがなく、決して欠乏を感ずることがないということ、
である。このような人の魂は、大きな罪を犯すときのように、
非常な危険にさらされているのである。
チャールズ・キングズリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿