人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

創造者がおられる。

2016年08月31日 | お気に入りの言葉

  天は喜び、地は楽しみ、海とその中に満ちるものとは鳴りどよめき、
田畑とその中のすべての物は大いに喜べ。そのとき、林のもろもろの木も主のみ前に喜び歌うであろう。詩篇九六・11、12
 毎朝、自分の別荘近くにある見晴台に行き、帽子もかぶらないで立っていたスコットランドの高地人についての物語があります。
尋ねられて、彼はいいました。「私が朝ここにくるのは、この世の美しさに対して脱帽するためです」。
 自然についてある人は書いています。「きらきら光る湖や静かな川の中で、巨大なかしの木や小さな花の中で、山の隆起や海のうねりの中で、神は私たちに語っています。
注意深い、敏感な目の魂にとっては、自然界はいつも永遠者の衣服です。」
 もし、未信者の天文学者が気が狂っていなかったら、彼はまた、庭や畑や谷や山や川の秩序に、恵み、美しさを見て、その背後に神を見出すことができるでしょう。
 私たちは、雨を降らせるお方がいることを信じるばかりでなく、この祝福された宇宙のすべてにも、創造者がおられることを信じることが出来るのです。
チャールズ・E・カウマン夫人著 「荒野の泉」より 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿