人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

わたしにはわからない。

2016年04月22日 | お気に入りの言葉

・・・・わたしのしていることは今あなたにはわからないが、あとでわかるようになるだろう。ヨハネ一三7

 言葉で語るよりも沈黙の方が必要だと神が判断されているにも拘らず、わたしたちは多くのことを知りたいと願っていますし、
「なぜですか」と尋ねるのを我慢するようにと神が命じておられるにも拘らず、わたしたちはその理由を理解したいと考えています。
わざわざ暗闇の中に作られた道が見えるようになりたいと考えています。永遠なるお方である御父は、わたしたちの質問に答えたり、
わたしたちの分別のない心に理由を説明するために傍らに立っておられるのではありません。
わたしたちが御父を信頼しているからこそ、ここにいてくださるのです。

 わたしにはわからない
わたしにはわからない
なぜ、これほどまでに失うものが多いのか
なぜ、これほどまでに心の中が空っぽなのか
なぜ、わたしの人生を打ちのめして
破壊して、荒れ果てさせ
希望を失わせるようにと命じられたのか
それでも涙で曇った目でわたしは喜んで捜しだそう
変わることのない優しい御顔の輪郭を

わたしにはわからない
これからの人生がどうなっていくのか
この涙の谷はとても暗く
かつての光輝いていた日々とは対照的に
今の苦しみは人を孤独へと追いやる
谷間にたたずんでいるわたしが願うのは
ただ愛しいあなたの手のぬくもりを感じること

わたしにはわからない
これから先、続いていく日々が何を運んでくるのか
でも敢えて知る必要もない
辛くうめき声を上げているこの場所では
悲しみの泉でさえ神聖なものに思える
恐らくあなたが隠しておられる恵みがあるだろう
わたしはあなたの心の中に避け所を見出すだろう

わたしにはわからない!
たとえ知ることができるとしても
知ろうとは思わない!
それが「慰め」とはならないから
わたしの「慰め」は、あなたの翼の下に守られて
夜露を避けているときにやってくる
だからわが神であり、王であり、導き主であり
友なるお方よ
あなたの内にいるわたしの心は
それをしまっておきます。終わりの時まで
J・ダンソン・スミス

カウマン夫人著 「慰めの泉」より

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿