人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

小さな事に忠実であれ。

2014年11月02日 | お気に入りの言葉

  あなたは小さい事に忠実であったから・・・・・。(ルカ一九・一七)
日々の務め
人格をつくり上げるものは
私たちの日常の行動、
私たちの日々の務めである。
私たちの言行
私たちが苦悩に処する方法
私たちのとる態度
私たちの楽しんでいる娯楽
私たちのつくる友人である。
私たちの現在のひととなりをつくるのは
大事件だけではない。
また、万事都合よくいって幸福の絶頂にいる
目のくらむようなときでもない。
そうではなく
私たちのが道中に起こる小さな事が
私たちの人格をつくり上げるのだ。
小さな事が
神にとっての私たちの価値を決めるのだ。
Patience Strong

山頂をめざして カウマン夫人著より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿