人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

私たちはあなたの子供。

2016年12月15日 | お気に入りの言葉

    あなたがたは、求めないから得られないのだ。ヤコブ4:2

 「私は、生活の些細な問題でも祈っていいのでしょうか。
それとも、重大な問題だけにしぼったほうがいいでしょうか。」
 私が第二次世界大戦中、ユダヤ人をかくまった罪で、
強制収容所に収容されていたときのことです。
ある日、私はひどい風邪を引いてしまいました。
姉のベッツィーは、私にハンカチが与えられるように祈ってくれました。
それがあまりにもつまらない祈りだったので、ふたりで笑いました。
しかし、ほんの数分後、ひとりの女性がハンカチを持ってきてくれたのです。
 私たちは、神が何を重要だと考えておられるか分かりません。
けれども私たちは、たとえ些細なことであっても、
神が祈りに答えてくださることを知っています。

 父よ、あなたは私たちのことを考えて下さり、
私たがとても小さな事を求めても、けっして怒られません。
なぜなら、私たちはあなたの子供だからです。

 コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より


最新の画像もっと見る

コメントを投稿