幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

松山の夜はカレーじゃなくステーキ

2023-02-17 17:50:12 | 四国


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年3月8日(水)9日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもkyつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

水曜日の松山の夜ですが、昼に松山に着いたときにカツが先かカレーが先かという店に行く予定だったのです。
それで、こうなったら夜はカレーと決めていました。
予定通りの終わり方で、カレー店は8時までということで落ち着いていたのですが、
いつものように古本屋さんのよって時代小説を一冊かいました。



さあ、カレーを食べに行くぞと大街道に向かったのですが、一軒おすすめのカレー屋さんも紹介してもらったのですが、
それが、水曜日定休日でした。クラシコという人気店です。



それなら前に言ったことがある辛いカレーの店にしましょうと向かいました。
途中に韓国料理があったり、ちょっと気になる店もありながら、口はすでにカレー。
もうカレーしかないという夜。



そして店に到着。あれ?店の明かりはついているのに表にはclause。
扉を開けて聞いてみると、7時半でオーダーストップだそうです。



あと2分早ければよかったんですけどと言われたのですが、いや、古本もいるでしょうということで、
ここはあきらめて、次のカレー店に行きました。
プネウマカレーです。こちらも関東の方の人気店の味がそのままなのでおいしいのです。



それが、店に到着すると、なんと、表にclause。
またまた、この日の人気で完売になったためにという札でした。

あー、これは大変なことになったのですが、今更次のカレー店でもないので、
ここは、そう、ステーキにしました。やっぱりステーキ。慣れている店。
ガッツリ行きましょう。


サラダとご飯をセルフで食べ放題。玉子スープは美味しいです。
そして、ミスジの150g 他のお客さんは300gぐらい注文していました。
とても大きかったです。



僕の体力はまだまだ無理をしてはいけません。
なぜか一日一食がちょうどよくなっている時期なので控えめな注文です。



そして、前回学習したのです、早くから全部カットしないこと。肉汁がそとにでてしまいますからね。
少しずつ火が通っていくのを町ながら肉汁を閉じ込めたままカットです。



いい感じです、和風たれもよかったのですが、黒胡椒と塩もなかなか良かったです。
味がしっかりしたものが今は食べやすいようですね。
この日の昼と夜に食べたので、翌日の朝は、あっ、体重が半分は戻ったかもと思いました。
またまた控えめな一日一食を楽しみたいと思います。







広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の松山行フェリー | トップ | 松山の野菜いっぱいのサラサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。