幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

姫路城と東珍康(とんちんかん)のラーメン

2023-10-03 00:35:54 | つぶやき

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年10月11日(水)12日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
------------------------------------------------

土曜日の夜に大阪の息子のところにバイクを届けました。そのあと翌日の日曜日は姫路に向かって
ご夫婦の整体をしてきました。
せっかく来たので姫路城にも寄って帰ることにしました。
これまで行った時の駐車場より東?というか裏というか美術館の隣の駐車場に止めました。



いやー、何度か来ていますが今回の角度が初めて見るような角度でとても感動的でした。
横から見るのもいいですね。



他の人もこちらの駐車場から正面のほうに歩く人もいます。
高い石垣が見えて、大きく見える城は石垣の部分が大きいと小さく見えます。



お城といえば石垣ですね。近くで見てよく作られているなぁといつも感心します。
人はそれほど多くありません。脇道だからでしょうが距離を置いた状態で写真を撮っても人が入らないことも多いです。



正面に向かって歩くと、外国からの観光客の人が多かったです。
武士の格好をした人がいて、記念写真を撮ってもらう人が続いていました。



その武士の人はほら貝も吹いていてよく聞く音をだしていました。
観光地というのは、お目当ての建物やお城もいいのですが、そこに来ている人たちがとても幸せそうな顔をしています。
それを一緒にみるとよりいいですね。



正面にいた人たちはアメリカあたりの人たちでしょかね。半分は外国の人たちだったような。
裏の駐車場に向かうと小さなお子さんを連れた家族が多かったです。小さな動物園があるみたいです。
いいね、日本の城。



そして帰りの尾道。時間をみてやはり行っておくことにしました。
こちらの店の横の駐車場はわずかしか入れないのですが、隣の有料駐車場が使えて店員さんに伝えると
サービス券をもらえます。
入り口で数人待っていましたが、僕が並ぶつすぐに案内されていました。その結果、店内の待ち席に
自分一人だけ、これならすぐに案内されます。



ラーメン普通もりを注文しえて、おでんを一ついただきました。
半チャーハンのセットが一般的に多いのかもしれませんが、そこまで入らないと思ったので
ラーメンに集中してみます。



おでんを食べ終わってすぐにラーメンが運ばれてきました。両手で丁寧に汁がこぼれないように席に置いてくれます。
大きなチャーシュー。背油も。ネギにメンマ。



とても食べやすいです。尾道ラーメンといえば醤油でも濃い色のスープをイメージしてしまいますが、
透明感があってすっきりしたスープなのです。



この透明うすい色は驚きですね。あっさりしていて食べすすんでも胸はすっきりです。
それと、背油はよけるようにして出汁としてと思ていたのですが、今回はあっさりスープのために
背油も食べていいかとれんげに乗ったものはそのままいただきました。



麺です、平打ち麺ですね。太さ柔らかさ、スープとの絡み具合、いいですね。
おでんは先に食べましたが、ラーメンに真っすぐ向き合ってみる、そんな食べ方が良かったと思いました。
息子からラインが来ました。帰った?と来たので今はラーメン中と返しておきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽トラで大阪へバイク搬送 | トップ | 関白の半バラ定食 (呉市中通) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。