幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

秋の元気 とびしま海道

2012-10-31 16:00:00 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


11月3日土曜日、祝日は通常通り営業です。4日日曜日は休みです。

秋は短いと思っていたらそうでもないです。
ジョギングをしている朝、畑にも道路のアスファルトの隙間の草もみんな元気です。
ひんやりしている朝ですが、実りの秋というようにみかんも色づいてきました。
一年で言うと一番活気のある季節なのかもしれません。



整体では、年相応に元気に活力のある体を目指します。
そのためには季節感をしっかり味わうことも大事です。

先月から2週間に一度来るお客さんがいます。
頑張って働きすぎたようです。それが回を追うごとに変化していい調子になってきました。



まず、腰痛が消えました。
生理不順、しばらく止まっていた整理が始まりました。これが一番驚いたそうです。
それから眠りが落ち着き、あとは何割か残っている肩こり。
帰るときには消えていました。
これは楽しみが増えましたよと、また二週間後に来ます。



自然のものを見ていると、緑いっぱいの時が元気、人げで言うと20代ぐらいの若い時が元気、
ということでもないですね。
秋の様子をみていると枯れている部分もあるけども値のあたりはしっかりしていて、
のんびりと風景を眺めているような感じです。



生きているものを見つけようと島を移動したのですが、そういう見方も面白いです。
天気がよく晴れた日というのもあるのでしょうが、
秋はよくみるとしっかり元気な自然がありました。



オレンジライドの日、同じような晴れた日になるといいですね。
とびしまマラソンは、年明けの2月24日の予定だそうです。



蒲刈町向、消防署付近。



蒲刈大橋、三ノ瀬側から。



その場所からみた四国、ここからも石鎚山は見えますね。





蒲刈大橋の下を通り過ぎると松陶園。



この島の松はよく手入れされています。



三ノ瀬の櫂伝馬。



-----------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花美月(蒲刈町)でランチ | トップ | 蒲刈町の西泊観音 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山茶花)
2012-10-31 23:18:00
秋は、いいですね。本当に実りの秋です。
食欲も旺盛になりますね。
オレンジライドすぐですね。自転車でとびしまを走ると気持ちいいでしょう。海、空、風景がなんと言っても最高です。
天気が良ければいいですね。
Unknown (金星)
2012-11-01 05:59:18
>山茶花さん
自転車に乗らない人はほとんど知らない大会ですが、これをきっかけに家族で自転車に乗るようになった人もいるようです。
橋が着いた頃は、とびしまには何もないと言われていましたが、徐々に自然があると言われ始めています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。