幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

長崎ちゃんめんに行きました。

2023-10-19 07:25:26 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年11月8日(水)9日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------------------------

昼食は、長崎ちゃんめんに行きました。広店です。
東消防署の前、僕が行っているバイクのまえだ二輪の隣です。



今回もメニューは見なくても決めていきました。久しぶりに牛モツちゃんめん。
これこれ、この味というのを楽しんでみたいとおみますが、
他にも皿うどんとか中華丼とかカツどんがありますね。意外と種類が多いです。



この一杯で元気になりますように。はい、なります。
前は野菜たっぷりちゃんめんばかり食べていたのですが、体が求めるものをそのまま信じることにしています。
それで、今回の注文です。



牛モツちゃんめん。
スープたっぷりがいいのです。モツを見つけなくてもスープの味が変わりますね。



丼の大きさとても大きいのですが、麺類を広げていくとそれもいっぱい入っています。



こってりに見えますがそうでもないです。



スープがうまいのがちゃんめんの特徴。



最初は、ちゃんめんだけだったのですが、やはりもう餃子をつけることにしました。
前に一度なくなっていた3個がありました。こちらの餃子を選びやすいのはニンニク抜きがあるからです。



辛味噌をいれて。ちゃんめんと餃子、これでしっかり食べたと思える量でした。
たっぷりスープはいいです。

昨日の整体は、五日市から電車で来るという人がありました。そのあとのバスが不便なので新広駅へ迎えに行きました。
テニス肘だというのですが、後ろに乗せて可動域や痛みの具合をきいて、車の前後の状態で遠隔の調整をします。
動かしてみてというと、あれっ?痛みが減りました。動きますということで到着までに少し改善しました。
それから調整して。やめていたバレーも今すぐできそうですということで良くなりました。
整形外科に二か月通ってスポーツの制限もして。
それはそうです。僕が調整した個所は肘がメインではないからです。体の歪と一緒に消さないといけません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい時のファミマのカレー | トップ | ます寿司の巻き寿司といなり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皿うどんと餃子 (Ryan)
2023-10-19 07:49:19
呉方面に行った帰りによく寄りますよ、広の長崎ちゃんめん
もっぱら皿うどんと餃子専門、反射的に注文してしまいます
たまに長浜ラーメン博多屋にも寄ります
このどっちかですね、急ぎの腹ごしらえは

だし道楽のかすうどんもいいけど、いつもいっぱいで・・・

コメント書いてたら食べたくなってきた
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。