幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

長浜ラーメンの替え玉、何玉いけるか

2023-09-15 00:06:46 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年10月11日(水)12日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
------------------------------------------------ー



いつの間にか、注文がタブレットに変わっていました。注文を済ませてまっていると・・・ん?来ない。
もう一度タブレット、操作すると長浜ラーメンが二つ。これ違うな。
店員さんに声をかけて一緒に注文の完了までできました。最後に漫画の店員さんがお礼のポーズがでます。



長浜ラーメン。シンプルにこのままいただきます。胡椒もとりあえずいれません。



どうですか、おいしそうなスープに細い麺。さあいただきましょう。
前回は、二玉で、結構いけると思ったのが隣の若者が三つ目行ったときに、これは無理と思ったのでした。
いけるかなぁ。



ひとつめの替え玉を注文しました。これもタブレット。注文しようとしたら替え玉は品切れだったか、注文できません。
店員さんに伝えると、この日は替え玉無料の日なのでタブレットは使えなくしているそうです。
直接店員さんにどうぞということでした。



さあ、二杯目の記念に紅しょうがを入れてお祝いします。

そして、いいペースですすみましたよ。替え玉二つ目。
最初の麺の硬さは、ふつうではなく、カタにしました。替え玉はバリカタです。
替え玉、バリカタで~すと厨房に威勢のいい声が響きます。



皿の数で二つ目というのがわかりますね。厨房の目の前の人が前から差し出してくれました。



ついに二つ目。ほかのお客さんは二つ目はいないようです。
記念に辛子高菜を入れてお祝いしました。



そしてついに替え玉みっつめ。
水曜日の替え玉無料のサービスは、おひとりさま3玉までなのです。
またまた辛子高菜にラー油をちょっと落としてみました。
予想外に軽くいけてしまいました。なんなんだ最近のこの食欲は。太く生きて早く死にそう。
この元気は要注意だなぁと思った日です。



行けましたよ無料の替え玉3玉。感触です。
もし、半チャーハンをつけていたらどうか、なぜか行けたような気がしています。



この食欲の原因は、一か月ほど前から聖体の研究をしていると、より脱力が得意になったのでした。
それが、健康には一番いいような気がします。
僕は常々思うのですが、脱力こそ力。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川尻港のピザの店と広のぴゅ... | トップ | うどんの峰に行きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2023-09-15 20:40:18
すごいですね。
博多屋はよく行きますが,餃子セットかまんぷくセット?でいつも満腹です。
返信する
Unknown (金星)
2023-09-15 23:39:51
僕はまだ食べたことがないですが、まんぷくセットというのは唐揚げ4個にチャーシュー丼ですよね。
僕にとってはこちらのほうがハードルが高く感じられます。替え玉追加はいつでもとやめられますからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。