幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

札幌味噌ラーメン 味の蔵

2021-06-06 07:29:13 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
松山出張は、緊急事態宣言が広島に出たこともあって経過をみて日程調整します。
6月は中止にしました。
呉市広の整体院では通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

---------------------------------------------------

矢野にあるラーメン味の蔵に行く機会がありました。
前から通るたびにお客さんが多いと思っていた店に初めて行きました。

メニューを見て、・・・・迷いましたよ。
とんこつ、ちゃんぽん、尾道ラーメン、汁なし担々麺、札幌の味噌ラーメンとラーメンの種類がいっぱいです。



迷ったのですが、選んだのは味噌ラーメンです。
セットでつけられるのは、むすびやチャーシュー飯、炒飯とこちらもいろいろあります。
今日はこのラーメンを食べたい感じというのは、これだけあると迷いますね。



メニューを見るといっぱいで迷ったのですが、上にも写真で並んでいて、
こちらが見やすいですね。

味噌ラーメン、味噌バターラーメンがある店というのは意外と少なくて、この機会にここで
食べてみました。いい感じです。



器にたっぷりのスープ。味噌の味が何とも言えないまろやかな味。
今回は、ちょっと節約でバターを入れなかったのですが、入れるとさらにおいしいと思います。



紅ショウガ、辛し高菜、辛みをつけたもやしなどをセルフでつけられます。
これはまさに北海道に行った気分になれる。



何かと感動しやすいのですが、食べても食べてもなかなか減らないです。
なんで?
麺はあまり太くないです。



何が良かったかというと、もやしもおいしかったのですが、その下から玉ねぎがいっぱい出てきました。
味噌と玉ねぎ。これが合わないわけがない。玉ねぎ増量もあるといいなぁと思いました。
また行ってみよう。次に行ったら味噌バターとか一番上のにしてみます。



  撮影機材        RICOH GR Ⅲ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年6月10日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  
コメント