幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

木の芽のランチ エビフライを追加

2021-06-02 06:42:48 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
松山出張は、緊急事態宣言が広島に出たこともあって経過をみて日程調整します。
6月は中止にしました。
呉市広の整体院では通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

---------------------------------------------------

前に木の芽で弁当をテイクアウトしたのですが、店内のコロナ対策はカウンター席も仕切られていて
安全だったので、今回は店内で食事をしてきました。
僕の昼休憩はというと、12時に仕事が終わって、午後からの人が1時の予約か1時半の予約です。
これは希望を聞いて決めています。広で食事をしているときは、1時間休憩がほとんどです。
1時間半あるときに呉に行ったりしているのです。



今回は、昼休憩は45分ほどでしたが、こちらの店は注文が通ってから作り始めますが、
とても速く料理が出てくるので、こういう時間を急ぐ時も大丈夫なのです。



リーズナブルなチキンカツと、カツ丼から豪華なものまでいろいろあります。
揚げ物といっても、野菜がしっかりとれるのであっさりしています。
最初に、ゴマが出てきて自分ですり下ろします。そこに特性ソースを入れるのですが、
ゴマの香りがしておいしいです。



こんなメニューもありました。
こちらのうどんは稲庭うどんのようなうどんでとてものど越しが良くおいしいです。
よく見ると、今回注文したチキンカツにエビフライを追加とよく似ています。
チキンカツを減らしてうどんがついているんですね、こちらも暑い日にはいいですね。



出来上がったのがこちら。
チキンカツは柔らかいです。前から思っていますが、鶏肉自体がいいのだと思います。
こんなに柔らかくなるかという食感なのです。



海老はカリッとしっかりした形。ふにゃりとしません。しっかりまっすぐな形が維持されたまま、
カリッと。



こういうトッピングもあるのですが、こちらのコロッケというのはまだ付けたことがないと思います。
今度それも試してみたいと思いますが、まずは晴れた日にうどんですね。



今回、職場からバイクでいって帰ってくるまでの時間35分でした。早いです。
お店には車で行けるように駐車場もあります。

  撮影機材        RICOH GR Ⅲ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年6月10日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  
コメント