幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

音戸のお好み焼きしんちゃんと中野水産の冷凍牡蠣フライ

2021-06-12 06:58:22 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
松山出張は、緊急事態宣言が広島に出たこともあって経過をみて日程調整します。
6月は中止にしました。
呉市広の整体院では通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

---------------------------------------------------

音戸のお好み焼きしんちゃんに行ってきました。
ここが目的ではなくて、中野水産に冷凍牡蠣フライを買いに行ったので、昼食を近くのお好み焼きにしたのです。
近くのファミリーマートに車を置かせてもらいました。店内に入って店員さんのお好み焼きしんちゃんに行ってくるので
止めさせてねと伝えて歩いていきます。



昼時間だったのでお客さんは奥の方までいらっしゃったのですが、一番手前の席が空いていました。
奥に座った方たちは、充電させてくださいのテレビであった香取慎吾が座っている位置、
そのファンの方かもしれません、遠くから来られたようです。



他にも広島から来られたという方もいました。その方は今回が初めてではなくて
前にも来ていて、焼きそばラーメンが気になってそれを食べに来られたそうです。
それを聞いて、僕も焼きそばラーメンを次は食べてみようと思いますが、暑くない日にしないと
今は暑くなりましたね。480円と書いてあるけど、450円でいいよと言っていました。
この時だけではなく、そうしているようです。50円単位が好きなのでしょう。



450円のお好みそばにイカ天をいれてもらったので500円です。
前に来た時より野菜が多かったのかボリュームがありました。
店に入った時に、あっ、蒲刈から来られた、と言っていたので常連さんについついサービスしてしまうのかもしれません。



麺は、大栄食品のうどんとそばにこだわっているようです。
確かにこの麺はおいしいですが、これが呉焼といわれる焼きそばのようにした味をつけながら焼いて
くるんで二つ折り。
懐かしいお好み焼きが食べられます。



そのあと中野水産へ。
音戸の瀬戸に松山から来た石崎汽船のフェリーが向かっています。
ここで、牡蠣フライの冷凍を買いました。整体に来る人や知り合いに分けるためですが、
どなたもおいしい、今の季節に食べられるのはうれしいと好評です。
好きな人はもともと、冷凍牡蠣フライを冷凍庫に作っておく人もいるようです。
それが、家庭で作った味の再現の中野水産のはいい感じでできていて素材の味を味わえる
何もつけなくてもおいしい牡蠣フライです。

地域の人と関わって、それをまた他の人にも地域を感じてもらってというので、
人がつながっていくのが面白いです。近くで動いても楽しいことがいっぱい、整体に来る人との話も
楽しんでいます。


撮影機材        RICOH GR Ⅲ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年6月10日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  
コメント