かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

サンデッキ

2012-08-10 16:09:05 | 田舎の生活
コンクリートむき出しで長いこと殺風景だったサンデッキ(?)。
前面に電柱やら電線が錯綜して、景観的にはイマイチではあるが、
宇和海と半島が眺められ、見晴らしは良い。
思い切って、そこに木製のサンデッキ増築をお願いした。


先ずは、束石の設置。

その上に手すりの柱が建つ。


大引きが配置され、その上に床板が並べられていく。



だいぶんでき上がってきた。 

このサンデッキは、中2階から出入りできるのだが、庭からも直接上がれるように階段を設置した。




完成! 


物干し台もある。

デッキの床が、今までより数十cm高くなっただけだが、周りの景色がかなり違って見える。
ふむふむ・・ 
ここで宇和海を眺めながら・・・ 

しまった、バーベキューコンロを注文するのを忘れていた。


 ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝


最新の画像もっと見る