かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

天晴れ!愛媛FC

2007-12-09 15:19:25 | スポーツ
すごいぞ!
サッカー天皇杯全日本選手権で、愛媛FCが先日の浦和に続いて、昨日は横浜FCを破った。J2リーグで上位に食い込めない愛媛FCが、J1のチームを連破するという快進撃だ。先日、アジア王者になったばかりの浦和に勝った時は、「えっ!ほんと?すごい!」と思ったけれど、まさかまさかの快挙だと思う。これで、ベスト8入りだ。やったー!愛媛のチームが天皇杯でベスト8入りしたのは、55年ぶりだそうだ。横浜FCとの試合は、テレビで中継があるだろうと思っていたが、結局なかったようで、試合を見ることはできなかった。残念!私は愛媛FCの試合は、ローカルのスポーツニュースくらいでしか見たことがないので、ほとんど知らない状態なのだけれど、是非次の23日の川崎との試合は、テレビ中継して欲しい。
今年は、世界陸上で土佐選手、そして世界柔道で棟田選手が活躍したので、ひょっとしたら、ひょっとするかも。がんばれ!愛媛FC。 


最新の画像もっと見る