かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

またですか~~?!

2008-12-26 14:32:35 | 田舎の生活
今日は寒く、時折突風も吹きます。全国的に荒れ模様の天候のようです。
ということが影響しているのでしょうか? またまた、朝からインターネットがつながりません。

そこで今回も、モデム、ルーター、そしてパソコン本体の電源を抜いては、入れ直す作業を繰り返すのですが、結局つながりません。
やむなく、ネットサービスセンターに電話するのですが、
ただいま大変混み合っております。しばらく時間をおいてからおかけ直し下さい」と、テープ音声が流れるだけです。

先日(12月7日)も同じことだった。
素直にそうするのだけれど、何度かけ直しても同じテープが流れるばかりで、埒があかん! 
普段はサービスセンターに用事がないから、電話することないけれど、こういう風な不具合が生じると電話することになる。
そんな時、「大変混み合っております・・・」じゃあ、しょうがないなあ。
本当にあちこちから電話がかかってきて混み合っているのなら、こういう事態の時こそ必要だから、
もっと回線を増やしてほしいものだ、と強く思います。
それとも、同様の問合せが1、2件あると、対応が面倒だから自動的に「ただいま大変混み合っております」になるのではないのだろうか、
と邪推してしまいます。

すると、なんと、これまた先日同様、午後1時前にふとみるとかネットが接続されております。
個別の問題なのか、ネットプロバイダー全体の問題なのか、も含めて今回も原因はわかりません。

そんなわけで、やっとネットがつながったしだいです。
でももう、他の記事を書く元気がなくなってしまいました。
愚痴ばっかりで申し訳ありません。
本日はここまでといたします。 
みなさま、風邪などひきませぬように!

 本日もご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と慰め応援よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難ですな (伊東四郎)
2008-12-27 10:49:15
うちはマウスがキーボードから使えなくなって現在本体直差しです キーボードは生きてんですけどねぇ・・どうなってんだか

まなごさん四国のなんとかネットでしたよね?有線ぽかった気が・・
この際OCNに変更だ~っ て俺はDIONですけどw

本年ラスコメでした
奥方ともども良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
お久しぶりです (まなごいしのもと)
2008-12-27 17:34:18
ゴンザレスさんのPC回りもなにやら虎舞ってますか?
私のPCも以前マウスが認知症となり、迷走・爆走しました。

ゴンザレスさん、今年は様々なコメ・アドバイスありがとうございます。
来年はどのような伊藤様が訪問下さるか楽しみです。

年末年始は実家へ帰省でしょうか?
良いお年を!
返信する