かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

やれやれ・・星野ジャパン

2008-08-18 14:47:20 | スポーツ
星野J3勝目、稲葉先制弾の1点守りきる…五輪野球カナダ戦(読売新聞) - goo ニュース

野球1次リーグ第5戦、最少点差でなんとかカナダを下した星野ジャパン。やれやれです。
今大会なかなかつながらない打線に、イライラが募ります。今日の試合も稲葉の本塁打で挙げた1点だけ。その虎の子の1点を、成瀬、藤川、上原がよく抑え切りました。

初戦のキューバに続いて、韓国に敗れた時は悔しかったですね。「あーあ・・・」という感じかな。
韓国は、2年前のWBCでも日本に連勝しているし、韓国選手の五輪など世界大会にかけるすさまじいまでの気迫はすごいものがあります。特に、対日本には。
今日の勝利で、何とか決勝トーナメントには進めそうな気がします。でも、残り2試合は、中国とアメリカ、油断はできませんけどね。

男子110mハードルの予選。中国のリュウ・ショウ選手が、負傷でまさかの予選棄権。世界陸上では、圧倒的な強さを見せてくれたのに、残念ですね。
オリンピックは、何が起こるかわかりません。


最新の画像もっと見る