かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

あー 火曜はつまらない

2009-06-17 12:15:29 | 田舎の生活
火曜日は特に見たいTV番組もなく、
昨夜もいつものように、6時10分からNHKのローカルニュースを見ていて、
そのまま7時のニュース、そして『クローズアップ現代』ときて、
8時からは『歌謡コンサート』となってしまった。

普段ならば、少なくともこの時点でチャンネルを民放にするところだが、
昨夜は『特集 三木たかしの世界』ということで、酒飯を食べつつ見てしまいました。
先日亡くなられた三木たかしさんの曲特集のようです。
まあ、多分現歌謡界での一線の方がお出になられたのでしょうが、
テレサ・テンの曲を歌った二人は全然たいしたことはなく、
まるで素人カラオケレベルでありました。 

それともっとがっかりしたのが、三木さんの実の妹・黛 ジュンの歌。 
 夕月 
歌に以前の面影はなかった。 
曲ノリ悪いは、だみ声になってしまっているは・・・、
で聞くに堪えなかった。
(聞いちゃったですが)

彼女が若い頃、他の若手歌手とは違って、少しハスキーだけど独特の伸びやかな声の魅力があったように記憶しているのです。
そして、出す曲 出す曲がヒットしていたような気がします。
「太陽の誘惑」 「雲に乗りたい」 「乙女の祈り」 「霧のかなたに」 「恋のハレルヤ」・・・

器量はイマイチだけど、歌がそこそこうまく、ミニスカートはいた太目の足が・・・・。
という記憶です。

それなのに、昨夜のTVでの歌はひどかった。
もう これっきりですね・・♪

 実は、10年くらい前に買った彼女のベストCDがあるのです。


いつか聞こう 聞こうと思いつつ、未だに買ったっきり、シール(透明袋)を剥がしていないのです。
そろそろ聞いてみるかな。
蘇るか 青春・!・・?

 本日もご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る