かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

9人の農サムライ

2012-07-29 12:00:12 | 田舎の生活
連日の暑さにまいっていませんか? 
当方やや食欲減退ぎみ。

そんな暑い夏の盛りですが、昨日は朝7時から地区の農道の除草・清掃作業が行われました。
お盆を前に、墓参りされる人も多いだろうとの皆さんの思いで、墓へ通じる道路と
「夏休みだ! 海水浴だ!」ということで、海岸へ至る道路の清掃作業です。

道路の路肩、法面の草刈り




道路に倒れかかる倒木の処理


落ち葉の除去  などなど


暑いので時々休みながらの作業を4時間半。
皆さん本当に熱心に作業されました。
熱中症にならず、けがもなく、何よりでした。
おかげできれいになりました。



農道とはいえ地区の大事な生活道路。
きれいになると気持ちが良~い!
参加された皆さん お疲れ様でした。
& ありがとうございます。


 ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝


最新の画像もっと見る