かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

道路改良工事完了

2012-06-26 14:56:43 | 田舎の生活
昨年11月から始まった町道岡の川線改良工事が、本日終了したようだ。
白線も引かれた。
当初は3月中に完了する予定だったが、
地盤状況が思わしくなく、工事途中で設計変更となったため、工期延長となった。
工事中は時間帯通行止めとなったため、柑橘類の収穫・出荷と重なった工事期間中は、農家の方々は不便だったことと思う。
工事の最後は梅雨に入り、工事も思うように進まなかっただろう。

これまでの道路は幅員が狭く、見通しも悪く、この区間は車の離合などできなかった。
しかも、排水用側溝がなかったため、大雨が降った時は、路面を大量の雨水が流れる始末だった。
これでやっと、いっちょ前の町道と言えるだろう。

かつての名取の玄関口
それでは 全貌をご覧いただきましょう! 
(なんとか番組風)

いやあ~ 見通し良くなった


勾配もスムーズになり、広くなったぁ~






ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝


最新の画像もっと見る