かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

四国梅雨明け7.8

2011-07-09 14:24:26 | 田舎の生活
昨日高松地方気象台は、四国地方が梅雨明けしたとみられると発表したそうだ。
しかし、この半島はそんな発表に「えっ?」と思えるような不安定な天候で、
時折小雨が降りじとじと湿度の高い一日だった。
四国は広いんだなあ~ と。
そして、今日も朝方は小雨で半島は霧に包まれて、梅雨明けを実感できずにいた。
そのうち9時頃になって陽が射し始め、青空も見えてきた。
ということで、梅雨明けを納得しましょう。


それでも、スカッと晴れるところまではいっておらず、相変わらず湿度が高い。
例年より10日ほど早い梅雨明けのようだけれど、今年の梅雨はよく降ったなあ。


ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝


最新の画像もっと見る