秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

まるっと鳥海!シュークリームロード

2010-11-28 18:13:02 | 企業支援
本荘由利地域では、今月30日までの一ヶ月間、
「まるっと鳥海!シュークリームロード」なるイベントを行なっています。

”突然ですが 由利地域 スイーツ宣言します”
このキャッチフレーズにつられるように、行ってきました。。。


まずは、にかほ市象潟町の「ケーキハウス・ミシェル」さん。
 

そして、同じくにかほ市は平沢の「ケーキハウス・フレーズ」さん。
 


由利本荘市に移動して、「セゾンふうげつ本荘店」さん。
 

次に向かったのが、「ケーキ工房フリアンナカムラ」さん。
残念、売り切れてて買えませんでした。。。


そして「鎌田菓子舗」さんへ。。。
うっそ?!ここも売り切れてた。。。次なるお店へチャレンジ!チャレンジ!!
 

「田口菓子舗」さんです。
これ以上の売り切れがあってはならぬ・・・ということで、
電話予約して取っておいてもらいました。。。汗
 


ところで、こちらは番外編ってことで、、、
初めて買い求めました。
にかほ市の「ホテル エクセルキクスイ」さんで製造・販売しているプリンです。
マスコミなどでも取り上げられる、前から興味津々な一品です。


こちらは「プレミアプリン」。
名前からして高級感が。。。そして、おいしさの保証をされているよう。。。


こちらが、「なまはげしおぷりん」。
男鹿の塩を使いましたかっ。さすが、いいとこに目をつけます。


そのほかにも、「生キャラメルジャージーぷりん」がありました。
これは、今度買うことにしようっと。。。




最後に、くどいようですが、今日買ったスウィーツを特集しましょう!
 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿