きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

徳利の別れ。。。

2016年12月15日 | のみある記

頃は平成二十八年、十二月十四日。。。

なんばの立ち呑み、赤垣屋で 今年も討ち入り記念ミニチュアボトルを

もらってきました 

    

    

赤垣屋さんは、立ち呑み一筋 今年で93周年  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参しりしり。 | トップ | 時節到来。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか~。 (豆柴)
2016-12-20 00:16:18
赤垣屋って、あの赤垣だったんですね!
忠臣蔵の中でも人気の泣かせるエピソードのひとつですよね。
返信する
豆柴さん。 (kimasita)
2016-12-26 14:53:59
昔の 忠臣蔵の映画には、たいてい
このエピソードが入っていましたが、
忠臣蔵って、ドラマや芝居でやるたびに、あとからドンドン
エピソードが加わってますね。

それにしても、立ち飲み屋で93年というのが
スゴイです!
返信する

コメントを投稿

のみある記」カテゴリの最新記事