きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

ハルカスのビアガーデン。

2015年08月23日 | 徒然まちある記

お盆の休み、初めて あべのハルカスへ行ってきました 

地上300mからの ながめ   これは、北の天満方面です。

ビアガーデン  ここは  たぶん295mくらい。

日が落ちると、ホントにきれいな夜景です  南の堺市方面。

すぐ下に 通天閣 

お盆は意外に観光客が少なくて すんなり上がれました 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうゆ。。。 | トップ | 夏もそろそろ。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (sanpo63)
2015-08-24 06:08:50
 さすがにいい眺めです ニュースで聞いていましたが
300メートルの高さからは 見事ですね

 通天閣のビリケンさんも まいった ですね。
返信する
わー (豆柴)
2015-08-25 02:55:52
まだ行ってません。
通天閣を下に見るなんて、なんたること!(笑
返信する
sanpo63さん。 (kimasita)
2015-08-25 10:10:01
300メートルの展望フロアから見ると、
大阪のまちも きれいに見えます 
今度は、通天閣から ハルカスを見てこようと
思います 

ハルカス展望フロアへは、1500円。
高いように思いましたが、スカイツリーはもっと
高かったんですかね。
ところで、ハルカスのエレベーターも、スカイツリーの
エレベーターも、同じ東芝製だそうです。
返信する
豆柴さん。 (kimasita)
2015-08-25 10:22:02
上から見ると、通天閣は存在感がありましたよ。
いちばん目立ちます 

日が暮れる前に上がって、ビールでも飲みながら
展望するのがいいですよ、ぜひ。
団体さんは、どっと来て、一巡して帰ってしまうので
ガーデンフロアのほうは、ゆっくりできます。
ご主人とのデートによろしいかと。
当日チケットを買うのに、15分~20分くらい並ぶのが
難ですが。。。
 
返信する

コメントを投稿

徒然まちある記」カテゴリの最新記事