きました通信

行ってきました、見てきました。おもしろ看板と まちあるき情報を集めています。酒のアテづくりも ぼちぼちと。。。

馬路温泉。

2017年07月15日 | 徒然まちある記

      

馬路温泉で一泊  バンガロー風でおしゃれです  

温泉水は、弱アルカリ性。 無色透明ですが、お湯に入ると ヌルヌルした

不思議な感触で、女性に人気の 美肌の湯     源泉。

山奥の清流で育った 小ぶりの鮎は、まったく臭みがありません 

手前の黄色いのは、柚子の皮の甘煮です。

アマゴの刺身は初めて   これも、さっぱりと美味でした 

鮎とアマゴの姿ずし、タケノコ、椎茸、こんにゃく、茗荷、茄子。

田舎ずしは、すし酢にゆず果汁を加えているので 少し甘めでしたが、

山の幸と川の幸を 大満喫しましたぁ  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬路村。 | トップ | 千本山。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬路村 (sanpo63)
2017-07-15 05:43:03
 初めて聞いた名ですが どこですか

 美味しそうな料理が並んでいますね

 柚子の香りが なんとも言えませんよ。
返信する
sanpo63さん。 (kimasita)
2017-07-15 20:27:41
毎日、暑いですね。
馬路村は、室戸岬のちょっと手前です。
ちなみに、途中、じねんじょの安田町には
清酒土佐鶴の 蔵があります。
山奥で いい空気を吸ってきました。
いちおう、取材です 
返信する

コメントを投稿

徒然まちある記」カテゴリの最新記事