喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

里帰り1 ~平礒喜久家へ~

2011-07-27 | 喜久家の情報
 2008年が明けた頃、アメリカニューヨークで生まれ、育ち、
イギリスへ引っ越したレイセン・ブラウから連絡がありました。

『お元気ですか。ご家族のみんなさんもお元気ですか。

 自分はとても元気ですよ。今イギリスに家族に会いに帰ってきました。
うれしいです。

 そのあとは、8月に日本へ行こうと思っています。
それになったら、ひらいその方へ行ってもいいですか。

 みなさんに本当に会いたいです。
久しぶりです。

 では、レイセン』

 彼は、体格は大きくなかったのですが、
本当によく働いてくれました。
そして、人の話をじっくりと聞けるやさしさがありました。

 平礒の人たちからも大人気でした。
こんなふうに、かつて活動してくれた人が再び里帰りしてくれることは
本当にうれしいことです。

 小さな小さな田舎から
世界が広がっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許状更新講習、愛媛大学 ... | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喜久家の情報」カテゴリの最新記事